※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CEA
家族・旦那

愚痴です。不快な思いをさせてしまう可能性もあります。旦那に対して限…

愚痴です。不快な思いをさせてしまう可能性もあります。

旦那に対して限界です。
自営業でコロナ発生からずっと在宅勤務です。
在宅勤務なので自分のペースで仕事をしています。
私は出産を機に専業主婦となったので仕事をしてくれてる旦那にはとても感謝しています。

出産後の子供の夜泣きが酷いときや離乳食開始の時など
初めての出産、子育てなので右も左もわからず一つ一つの家事や育児に器用に対応することもできず全ての作業にとても時間と労力をかけていました。

在宅勤務の旦那の起床時間は昼過ぎの13時か14時頃。
夜は明け方までゲーム。
その間に家事と育児は手伝ってくれません。
部屋も換気したいけれど旦那が寝ているため寝室の空気の入れ替えも出来ない日も多々あったり、夕食後も朝の起きる時間が遅いからその分仕事も長引いているためにすぐに部屋に戻ってしまいます。
そのために食器洗いや子供の服の洗濯(その頃は大人用と子供用と選択を分けていたのでその時間に洗濯して干してました。)をしたくても子供に泣かれるとそれも中断。
離乳食を作りたくても作れなかったり。
やっと子供が寝た後に夕食時の食器洗いに子供服の洗濯。
そしてキッチンを消毒してから離乳食作り。
遅い時間までかかってしまい、いつも寝る時間は夜中の1時過ぎとかでした。
しかし、朝の子供の起きる時間が5時や6時ととても早く日々睡眠時間が5時間、6時間あれば良い方という生活でした。
いくらこっちが睡眠不足であっても旦那は夜泣きや朝のグズりに一度も起きてくれたりあやしてくれたこともありません。
ずっと、本当にずっと寝てます。

こちらも限界となり何度も、早く寝て、早く起きて
少しでいいから子供を見ててほしいとお願いしました。
夕食後の片付けや離乳食作りが出来るから睡眠不足も解消されるとも説明しましたが
『無理』『起きれない』の一点張りでどれだけお願いしても、説明しても起きてくれたことはありません。

そして最近では独身の友達に誘われゴルフに行き、ハマったからとスクールまで通いだし、平日2~3日ほど夜にゴルフスクールや打ちっぱなしに出向くようになりました。
土日も友人に誘われたからと子供と嫁を放置して遊びに行きます。
遊びに行く度に服を汚して帰ってくるのを夜に『洗っといて』と手渡ししてくるので次の日朝から手洗いです。

子供のオムツ替えもほぼしません。
こちらが料理中で手が離せない時に『うんちしたかも!』と報告してきて、臭って確認して欲しいと伝えると『えー??』と露骨に嫌な顔をして挙句にわからないと抱っこしてた娘を床に下ろします。
オムツの中を確認なんて絶対してくれません。
離乳食もあげたことないです。むしろ興味すらなさそうで何を食べさせてるかたぶん知らないです。
お散歩も連れ出してくれたことありません。
本当に子育てをしません。
もう限界です、。

コメント

WEAVERファン♪

はぁ。。

人のご主人さんにあれですが
嫌ですね。

全く一緒に育児をしてくれないとか
あり得ないです。

私ならそのご主人さんとは
2人目は考えられないです。

普通は妻と娘を優先にします!

専業主婦です。旦那は仕事であまり帰ってこれないので、上の子2歳になりますがずっとワンオペです。
それでも旦那に感謝してる&ワンオペ頑張れるのは、仕事をしてくれることに加えて、たまに帰ってこれた時は家事育児なんでもやってくれるからです。休みの日に勝手にどこかに行くこともないです。

ママリさんの場合、それは辛すぎますよね。旦那さん、ママリさんに甘えすぎじゃないですかね。娘さんは誰の子だと思ってるんですかね…全く家事もしてくれないのですか?
私は家政婦でもあなたのお母さんじゃないってキレて実家に帰ると思います。よく頑張っておられると思います…😢

ママリ

自分勝手すぎて、開いた口が塞がりませんでした。

実家に頼れませんか?
私なら、即実家に帰ります。

モンブラン

よそ様の旦那さんですが、、同じ空間で暮らす必要ありますか?と思いました…。

うんちしてるかも?→確認して替えて、分からないならネットで調べたら?
とキレそうです。

普段の洗濯や家事の遅延も、旦那さんが生活リズム変えれば丸く済む話ですし、そんなに自分勝手に暮らしたいならホテルで生活してくださいと言いたくなります。

我が家もワンオペで3歳半過ぎた今でも旦那は子供の世話したがりません。産まれた時からあまり関心ないなとは思ってましたが、何歳になろうが関心薄いままなので、今が大変なら今後も大変だと思います💦