※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月から離乳食を始めた娘が急に食欲が増し、どれだけ食べさせるべきか悩んでいます。急にたくさん食べさせるのは消化に良くないため、少しずつ慣らしていく方が良いでしょう。

娘が6ヶ月になった時から離乳食を初めて
もうすぐ7ヶ月なのですが昨日まで離乳食いやいやって感じだったのが
今日急に自分から顔を突き出して口を開けてパクパクたくさん食べます
今までは2、3口だけあげていたのですが
欲しがるだけあげても良いのか
いきなりは消化に良くないし胃がびっくりしちゃいそうだから少しで止めた方がいいのか…
量をどれだけあげていいのか分かりません💦

コメント

ゆここ

急に増やすとびっくりしちゃうと思うので少しずつ増やしてみてはどうでしょう⭐️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    やはりそうですよね!
    少しずつ増やしてみます!

    • 9月3日
  • ゆここ

    ゆここ

    うちの娘も急に食べるようになって、お粥だけ増やして見てって感じです⭐️
    でもまたたべなくなりましたw難しいですよね😭

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり気分で波がありそうですね😅
    赤ちゃんの思考は難しいですね😂
    今までキューピーの瓶の離乳食を使っていましたがこれから作ってみようと思います!

    • 9月3日
  • ゆここ

    ゆここ

    うちもキューピー使ってますw

    我が家はベビーフード任せでいきます😅
    手作りほどほどに頑張ってくださいね⭐️

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    使いやすいですよね😂😂
    私もベビーフードで任せようかと思っていたのですが旦那さんに作った方が良いのでは?と言われ
    1度やってみようって感じです😅

    頑張ります!

    • 9月3日
  • ゆここ

    ゆここ

    旦那さんが作れよって感じですね😱
    上の子はほぼベビーフードしか食べてなかったですが、1歳半くらいまでは好き嫌いもなくもぐもぐバクバク食べてくれてましたよ⭐️
    卒乳もはやかったです⭐️
    お互い頑張りましょう😭⭐️

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ💦
    やらないでずっと買い続けてサボってるとか言われても嫌なので💦

    なるほどです!
    じゃぁ半々ぐらいにしようかなw
    頑張りましょう(≧∇≦)/

    • 9月3日
高カロリー母乳

親としては食べたいだけ食べさせてあげたい気持ちになりますよね💦

私なら食べた分ミルクやおっぱいを減らすとか、時間を空けるとかするかなー🍼🍴

それでも吐いてしまったら「この子の限度はこのくらいなんだ💡」という目安になるし☺️

赤ちゃんもまだまだ人生6ヶ月、自分のキャパシティもわからなくて当然だし、親子で一緒に探っていこう!くらいのポジティブな気持ちでいいのではないでしょうか😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    そうなんですよ!たくさんあげたくなっちゃいます😅

    なるほど
    それも手ですね!
    参考になります!!
    一緒に食生活楽しくします(*´∀`*)

    • 9月3日