※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たあ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子が夜泣きで困っています。授乳が頻繁で眠れず、夕方から夜間は特に機嫌が悪くなります。授乳後も寝付かず、忙しい時間に困っています。

同じような方いらっしゃいますか?
生後1ヶ月の男の子です。
日中は抱っこしたり騙しながら二時間授乳間隔がやっとあくくらいです。
夕方娘が帰宅する頃から(娘がうるさいからだと思いますが)思うように眠れず機嫌が悪くなります。ローチェアに下ろすと起きて、抱っこじゃないと寝ません。
また、おっぱいも異様に飲みたがり、一時間ともたずに泣いて欲しがります。
四時頃から娘を寝かしつける8時くらいまでつづきます‥
いつもは授乳すると落ち着きますが、鼻息荒くして、寝ません。
忙しい時間に困ってしまいます‥

コメント

POOHʕ•ᴥ•ʔ

お疲れ様です✨
うちも夕方からはやたらとグズグズしてました😅
静かにしてねって言っても聞かないので仕方ないですが、抱っこできる時は抱っこして上の子の相手する時は少し泣かせたりもしてました!

• たあ

たあ

黄昏泣きにはまだ早いよな~と思いながら相手してました。里帰り中で、泣かせると私の祖母が心配して大騒ぎするので(笑)、なかなか泣かせられず‥
    子育て難しいです

• 9月3日
  • POOHʕ•ᴥ•ʔ

POOHʕ•ᴥ•ʔ

里帰り中だと色々気を遣いますよね😅
    うちはむしろ泣かせとけって感じだったので里帰り中もどっちか常に泣いてましたね!
    両方寝たら幸せだ〜ってご飯食べてました😊

• 9月3日
  • たあ

たあ

ふたごちゃんならなおさら大変でしょうね、毎日お疲れ様です!

• 9月3日