※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
家族・旦那

実母に弟(私から見た叔父)がいますが独身です。おそらく今後も独身で…

実母に弟(私から見た叔父)がいますが独身です。
おそらく今後も独身です。不仲というわけではありませんが連絡先も知らず、疎遠です。
母の実家に今も住んでいます。
私には兄がいます。

もし実母が亡くなった後に叔父も亡くなった場合、私の兄のところに行政から亡くなったと連絡が来るのでしょうか?
母の実家の処分などどうなるんだろうと気になりました。

コメント

そういえば、私も実父の妹(私からみた叔母)が独身一人暮らしです。忘れてました😂
父方は親戚付き合いも全くなく、その叔母しか私は父方親戚の存在を知らないのですが、確かに死後の家の片付けやお葬式やら、どうなるんでしょうね?💦
考えたことなかったです😂
解決になるコメントじゃなくてすみません💦💦

• うさ

うさ

私もふと叔父の存在を思い出してどうなるんだろうと思ったんです。母にそれとなく聞いてはみたものの、どうするんだろうねぇー?って他人事で😅

自分も将来夫に先立たれて一人になったりしたら終活をしっかりして子供や親戚に迷惑かけないようにしないとなと思いました💦

• 9月3日

退会ユーザー

他人事困りますね😂
    うちの叔母とは、ほとんど会ったことないのでほぼ他人です💦人付き合いしない人みたいで…70くらいなのですが、病気になったり介護が必要になっても、そもそも人に助けを求めたりもできないでしょうし、家で孤独死もあり得る感じで人付き合いしてないのでそれも怖いです😅
    実親のことでも揉めるだろうし、老後問題難しいですよねー!

• 9月3日