※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこん
その他の疑問

ミシン購入に悩んでいます……コンピュータミシンを考えていますが、文字…

ミシン購入に悩んでいます……
コンピュータミシンを考えていますが、文字入力はあった方がいいか、色々なデザインの縫い方機能があった方がいいか…
幼稚園や小学校だと入園グッズ作ったり、される親はたくさんいらっしゃると思います😉
縫えればもちろんいいのですが、買うなら様々な機能がついた方がいいかななど寄り道してしまったり😵‍💫

コメント

ます

私は文字刺繍機能はつけなかったです。

それでもサポートや使いやすさを考えて予算の倍くらいの値段の物買いました。一生ものと思って。

個人的には
。ある程度の重量で安定している
。ワイドテーブルがある(オプションでもセットでも)
。フットコントローラーがある(オプションでもセットでも)
。自動糸調節がある
。自動糸切り機能がある

あたりはあった方が便利です。

ゆんた

文字やいろんな縫い方付いたの買いましたが、たまに気が向いた時しか使わないので文字はどっちでもいいかと思いますよ😃

梅ちゃん

どこまで本格的に縫うかじゃないでしょうか🤔

うちのは目が弱くなったからと親戚から譲り受けたかなり古いかつ必要最低限の昨日のみですが、娘の洋服縫いくらいはできてそこで満足しています。
糸調節・糸切りは付いてないので、欲しい機能です!