※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのこ
子育て・グッズ

外出時のトイレが苦手で泣き叫ぶ子どもについてアドバイスを求めています。外でのトイレに慣れる方法や衛生面について悩んでいます。

トイトレ中の外出時のトイレについて。

やっと日中パンツで過ごすようになり、ほとんどお漏らしもしなくなりました。
でも外のトイレは怖がってどうしても座ってくれません。ポータブル補助便座も持っていきましたが、嫌だと言って泣き叫びます。
これはいつか慣れるものでしょうか?
うんちは数ヶ月前からトイレでしたがるため、外出時もトイレ行くと行って連れては行っていたものの、毎回泣き叫びます。
しまいには外出時におむつがえもさせてくれなくなっているので、これからどうしようと悩んでいます。

あと私自身衛生面が気になって、ズボンやパンツをどう脱がせて、トイレに座らせたらいいかと思っています。

何かいいアドバイス、または同じ状況だったけどこんなときにトイレに行くようになったよって方がいればコメントお願いします🙇

コメント

❤️

最初のうちは便座をあげて抱っこしてさせてました😂
そのうちなれてきて座ってしてくれるようになりました☺️
慣れるのもやっぱお店とか出先だけでは慣れないので、まずはお家で補助便座なしで座らせてーって感じで3.4ヶ月かけて慣れてもらいました😖♡

そのうち座れるようになるとは思いますが親は大変ですよね😢

我が家は子供達オムツの時にオムツ替えの台がダメで吐くほど泣くので毎度オムツ替えは車でしてました😂😂

• いのこ

いのこ

コメントありがとうございます😌
    便座をあげて抱っことはどういう体制でしょうか?イメージがつかなくてすみません😣
    補助便座なしを家でも練習しないとですよね💦おしりちっちゃいから怖いと娘が言って、補助便座なしでは家でも座りそうもなくて😂

吐くほど泣いてしまうと、おむつがえも外でできなくて大変でしたね😫

• 9月3日
  • ❤️

❤️

便器側に子供を向けて抱えます😂
    便器には座らせず、抱っこしたままおしっこさせてました😂
    これを何回も続けてみてーおトイレ怖くないよーおしっこ出たからばいばいしてくれるよーって毎回言ってました😊
    衛生面が気になってて座らせてなかったのもありますが…😅笑
    でも我が家はこれで出先のトイレ克服できました🥺💮

• 9月3日
  • いのこ

いのこ

抱っこしたままとは😲すごいですね❗
    でもそれで克服したなら試す価値はありそうですね💡
    怖くないこと声かけも大事ですね。
    丁寧に返信いただきありがとうございました🙇

• 9月4日
  • ❤️

❤️

子供ってママとくっつくと安心するらしく、何か怖くて出来ないって事がある時は出来るかぎりぎゅーってするといいって聞いて、トイレも試してみるか!みたいなノリでした🤣🤣
    いずれは出来るようになるのでゆるーく考えて大丈夫だと思います☺️♡
    こんなやり方でよければマネしてみてください🤣🤣

• 9月4日
  • いのこ

いのこ

くっつくと安心するんですね💡怖がっているときはぎゅーとしてあげて気長に外でのトイトレ進めようと思います。
    ありがとうございました✨

• 9月5日
めめ

うちは折り畳みの薄い便座を持ち歩いてました。
もう、普通にお尻拭きの、流せるのでふいて、ズボンパンツ脱がせて座らせてます

• いのこ

いのこ

コメントありがとうございます😌
    やはり補助便座を持ち歩くのがいいですよね。今はそれさえも外では拒否なんですが、少しずつ慣らしてみます💡

• 9月3日