※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

小学生の放課後の遊びについて相談です。引越し先に公園がない場合、子供に影響はあるでしょうか?放課後の遊びについての意見を聞きたいです。

小学生の放課後の遊びについてです。
現在年中の男の子がいるのですが、小学校へ上がる前に引越しを考えています。
引越し先が、最寄り駅周辺(新幹線が止まる駅)で公園など子供が遊べる場所が近くにありません。
やはりそういうところに住んでいると、かわいそうでしょうか?
今の小学生の子達が放課後どこでどのような遊びをして過ごしているのかわからないため、ご意見いただけますと嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

家でゲームばっかりですね🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    そうなのですね!今のゲームって面白いの多いですもんね😆
    お家の周りに公園などお子さんが遊べるような場所はありますか?

• 9月3日

退会ユーザー

一応ありますけど一度も行ったことないです!

• 9月3日
ママリ

うちの子は学校の近くに公園と児童館があるので、大抵公園か児童館待ち合わせで約束してきてどちらかで遊んでます🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

学校でそのまま遊んで帰るか
ですかね🤔
別に可哀想とは思わないですよ!

地域によりますが、低学年は公園で遊ぶ子、放課後遊ばないで習い事でうめちゃう子、家でひたすらゲームやテレビを見る子、育成(学童)にいく子にわかれてると思います。
都会でもそうですが、放課後のこどものー居場所つくりについて色々課題があるみたいです。
わたしの地域は都会ですが学区内に児童館がなく、公民館はありますが2学期からは学校で放課後遊べるようになりました。