※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

離乳食のスタート方法や1ヵ月間の過ごし方についてアドバイスをお願いします。

今日で5ヵ月になりました✨いよいよ離乳食を始めようと思ってます😁✨最近は家族が食べている姿を見て、ヨダレがダラダラ凄くて😂✨でもいざ始めるぞ!って思ってもどんな感じでスタートすれば良いのか分からなくて…💦おもゆから。ってのは、分かってるんですが、おもゆは何日間くらい?1日1回の離乳食で、スプーン1杯のスタートをしたら、次の日からスプーン1杯の離乳食は何日間?
こんな感じで悩んでます。皆さんは離乳食スタートから1ヵ月間はどのようにしてましたか?良かったらアドバイスを下さい💦

コメント

かわ_019

和光堂のサイトを参考に進めました。
目安なので赤ちゃんによって調整する必要はあるかと思いますが、うちの子は大体この通りに順調に進みましたよ。

かわ_019

小さくて見にくいかもしれませんが…上から つぶしがゆ、野菜・果物、魚・豆腐です。

• まあ

まあ

ありがとうございます😊💕分かりやすいです✨和光堂ですね!調べて見ます✨

• 9月28日