※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

2歳半の息子のおへそが赤くなり、痒みがあるようです。また、肩を回すと音が鳴る症状も。小児科で診てもらうべきか悩んでいます。

2歳半の息子のことなのですが。

お臍がでべそのように丸く飛び出て赤くなっています💦
少しベタベタ?した感じで、乾燥とベタベタを繰り返してます。。
1週間くらい前、お風呂あがりに全裸で濡れたまま逃げて、フローリングでお腹を下にして這いずっていました😅💦その次の日からなのですが…。
お腹を擦ったから炎症してるのでしょうか…?😣
痛くないと言ってますが、痒い?ようで、服の上からよく触ってるのを見ます💦💦

小児科を今日の夕方に予約したのですが、小児科に行くほどでもないでしょうか?💦
病院に行くリスクと、これを放置するリスクどっちが…と考えて1週間ほど様子見してたのですが、、、。

それとは別で、2日ほど前から息子が肩?肩甲骨?を回すと、ゴリゴリと音が鳴ります。
普通にしてれば何も鳴りませんが、肩を上げて後ろに回す動きをすると、肩甲骨が寄った時にゴリゴリ音が鳴ってます💦
痛くもないようですが、音が鳴るのご楽しくてわざとやったりします。
こういう症状も、おへそを診てもらうついで?に小児科で診てもらうことは可能でしょうか…?😣

へそは皮膚科?肩は整形外科??子供のことは全てまずは小児科でいいのでしょうか?💦
風邪の一度だけしか病院に行った事がないので、どこに行けば良いのかよく分からず、かといって何箇所も違う病院に行くのも大変なので…😭💦

コメント

はじめてのママリ

おへその方が心配かなぁ?と思いました。
ひとまず小児科でどちらも診てもらったほうが安心できるかなと思います🥲

• ママリ

ママリ

さっき診察してきました!😭
    いじりすぎ?とのことで炎症してるようでした…とりあえず軟膏もらったので、これで様子見してみます!
    肩も聞きましたが、様子見で大丈夫とのことで、安心しました。
    ありがとうございました😊

• 9月3日
まいたろ

うちの子もよく臍をいじっていて化膿することもしょっちゅうあります💦お大事にしてください!