※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中は注意して食事をしていますが、ネギトロ丼が好物でつい食べたくなります。

妊娠中の食生活、どのくらい気をつけていましたか?

わたしは良くないと言われているものはほとんど口にしないようにしていますが、ネギトロ丼が大好物なので、コンビニなどで見かける度にとても食べたくなります😵‍💫

コメント

買ってすぐ·賞味期限が切れてない·食べすぎなければいいやって考えだったので生物も普通に食べてました!

はじめてのママリ🌸

私は
お寿司が好きなのですが
我慢しています。

ウインナーやハムなどの
加工肉も我慢です。

妊娠中にあまり良くないと
言われているものに
好きなものが多く
食べたい欲強いですが
今だけと思って
全く食べてません😭

食べすぎなければ大丈夫と
聞いてるので
主人に話してるのですが
主人が念には念をって
感じで止めてきます💦

ゆんゆん

ままりさんこんにちは!
私も食べない方がいいと言われているものはほとんど食べていません。
私も刺身、お寿司大好きですが生物は一切食べないよう心掛けています😭チーズなんかも火を通してある物のみにしたり生卵、温泉卵も食べないようにしてます!
臨月に入ったので産まれたら退院時には豪華なお寿司、刺身を用意してもらうように頼んでます🤣そう言う楽しみを作って我慢してます😂

ママリ

私は食べ過ぎなければいいと思う派なので、
お寿司も食べますし、カップ麺やマックも食べます!

生物や酒、タバコ以外は食べすぎなければ
大丈夫なのでそこまで過剰に
食べないなんてことはしてないです!
ストレスになるほうが嫌なので👌

ゆ

生肉だけ気をつけてあとは好きなもの食べてました☺️
お寿司大好きなので10ヶ月も食べれないとか無理でした!

はじめてのママリ🔰

私は自分が食べた後心配になってしまう性格なので、生物は口にしないようにしてます😵

加工食品は食べ過ぎない程度に食べています😊

私もお寿司大好きなので食べたくなりますが、産まれたら食べるのを楽しみに我慢してます😋💕

𓃡もまみ𓃩

食べないように、って思うのは生肉とお酒くらいですね〜!お寿司も普通に食べます。マグロとかだって毎日毎日馬鹿みたいな量食べなければ大丈夫ですよ😇w

ゆりこ

私が通っていた病院はお酒とタバコ以外、食べすぎなきゃなんでもいいよ〜って方針だったのでわりとなんでも食べてました!寿司に関しては寿司しか受け付けないつわりで週1〜2食べてました!マグロは1皿までと決めてました。チーズと生肉を気をつけたぐらいで後は食べれるもの好きなだけ食べてました!

メレンゲ

1人目はめちゃくちゃ気にして避けてましたが、2人目3人目は週1や月1なら量を食べ過ぎない程度に気にせず食べてます☺️

ネギトロ私も大好きです(笑)

1人目は食べたいもの我慢し過ぎて、他のを食べ過ぎたりしていたので😓

2人目、3人目は食べたいものを全部我慢せずに少量やたまーになら普通に食べます☺️

あとは一番大事なのは栄養素なので、タンパク質を気にして摂るようにしてます✨

ママリ🔰

生物でも鮮度の高いものやちょっと良いお店のものなら少しだけ食べてます!ユッケなど生肉だけは避けてますがチーズも生魚もたまに食べます!

ナマモノ以外はほぼほぼ好きな時に食べてます😂
アイスは1日1個、緑茶は紅茶は1日ペットボトル1本!くらいしか自分に制限してません😂

ゆら 🔰

初の妊娠ですが、絶対ダメ!って言われてるアルコール、タバコ、薬以外はあんまり気にしてません😊

ナマ物はスーパー、コンビニの物は避けますが新鮮なやつならちょっとくらいならいいかなーと思うし(コロナで外出行けないので結局口に出来てないけれど)

奇形リスクのあるらしいビタミンAは初期なので気を付けてきましたが

コーヒー紅茶が好きなのでカフェインも毎日のように取っちゃってるし、
何なら今つわりで手作りご飯がだめでほぼ1ヶ月コンビニ飯かカップ麺、お菓子という最悪な食生活ですが、
気にしてたらキリがないし、食べないよりいいだろう!くらいに考えてます😂