退会ユーザー
私はなかなか授かれず、高齢になってしまったため最後のチャンスだと着床前診断をしました。
私の通っていたのは神戸の病院です。
体外受精の流れで採卵をしたあと受精させて胚盤胞まで育てます。胚盤胞まで育った受精卵のみを着床前スクリーニングに出します。
その後、1週間から2週間すると染色体の検査結果が出ますので、正常卵だけを移植します。
私の場合はそれと同時に不育症の検査をして異常はなかったのですが、着床前をした人はみんな不育症予防の注射を打つとのことで、念のため打っていました。
着床前診断は、染色体異常のために着床しなかったり流産したりといった体や心にかかる負担を少なくする目的で行われている診断です。
着床前診断で正常卵と判断された卵を移植するとかなり高い確率で妊娠が継続されると言われています。
ただ、着床前で正常卵を得られる確率は、40歳だと3割にも満たないと言われるくらい低いようです。
私は幸運なことに一つだけ正常卵を得ることができて、その後妊娠に至り今月出産予定です。
どちらでの着床前診断を考えていらっしゃるかわからないのですが、神戸だとまずはご主人とのカウンセリングを受けなければなりません。
不育症の相談とかもできるので近ければお話を聞かれるのもいいですね😊
神戸の病院は大谷レディースクリニックで、ホームページのBBSでどなたでも院長先生に相談できるので、一度のぞかれてはどうでしょうか?
過去の質問も参考になるかも。
コメント