※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
妊娠・出産

体調が優れず、つわりの症状が再び現れて不安。前回の検診で尿タンパクが陽性。貧血や倒れる事態も。血液検査結果やエコー検査の結果が不安。同じ経験の方いませんか?

最近になり吐き気、貧血、腹痛、お腹の張り、などが続きなかなか体調が優れないです😔

次の検診は4日なのですが前回の検診で尿タンパクが陽性反応でした。

食事なども気を使ったりしてはいるのですが、なかなか体調が戻らないです😔

つわりは初期の頃にひどかったのですが、今はその状態にだんだん近づいてきていてまたつわりなのかな?と思い初めています。

一回つわりが治まったのにまたつわりが来るというのはあり得るのでしょうか?
もしかしたら妊娠高血圧症…?と不安で仕方ないです…

前回の検診の結果も4日なので血液検査の結果とかも凄く不安です…

また、エコー検査のときにお医者さんが首を何度もかしげていて何だろうと思ったけど結局前回は何も言われずに終わってしまいました😞

トイレも近く、水分も前よりとってはいます。
この時期の貧血はまずいと思い食事で何とかしようと頑張っていますが、先日倒れてしまいました…

同じような経験された方いらっしゃいますでしょうか…😞

コメント

さいた

不安ですよね>_<💦私も吐き気の様な気持ち悪さがぶり返してます。28週であれば後期悪阻ではないでしょうか?妊娠高血圧もなりやすい時期ですが、尿のタンパクだけでなく体重や血圧も関わってくるので、お医者さんから特別言われていないようであれば、今は大丈夫だと思います。血液量も2倍近くになっているので貧血にはなりやすいですが、倒れてしまうほどだと、何かあってはいけないので電話ででもかかりつけの産婦人科へ相談しておくほうが安心だと思います>_<
私は貧血からか頭が痛くなるので、鉄分気をつけていますが、食べ過ぎると気持ち悪くなるので、サプリで補助しています(^_^;)
あと、お腹の張りから、私は切迫早産で自宅安静言われているので、続く様であれば早めに相談したほうがいいと思います!!
心配事の絶えない時期ですが一緒に頑張りましょうー!!>_<!!

• たまご

たまご

後期悪阻ですか、あり得るかもですね(*_*)

次の検診の時に色々聞いてみようかと思います(´・ω・`)
    色々と教えていただきありがとうございます😊

頑張りましょ!

• 9月29日