※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳5ヶ月のトイトレについて相談です。布パンツをはかせてもおしっこ漏らし、どう進めるか迷っています。トイトレは早いか不安です。皆さんはどうやって進めましたか?

2歳5ヶ月トイトレについてです!

ノーパンで過ごすとトイレ!と言えるようになりトイレに連れていくとおしっこできるようになりました!
ですがオムツ、トレパンをはいてると報告なして
そのままおしっこします!
(昨日はうんちもトレパンでしました!
うんちしたいときにトイレ!と言えたことはまだないです!)

布パンツがいいと言われ
布パンツを買い履かせているのですが
トレパン同様布パンツでもそのままおしっこ
します!
ですがあれ???みたいな表情をしてます!

これはこのまま布パンツで漏らすだけ漏らさせていいんですかね?
掃除するだけだし漏らしてもらうのは構わないのですが
ノーパンで100%おしっこって言えるようになってから布パンツはかせたほうがいいのか
布パンツでたくさん漏らさせて気持ち悪さ覚えてもらうのがいいのか
よくわからなくなってきました😅

それともまだトイトレ早いのかな???

みなさん、どうやってトイトレしましたか?💦

コメント

はじめてのママリ

布パンツ1枚で垂れ流しでやりました🤗
布パンツだと漏れると理解したのか、ちゃんとトイレ行くようになりましたよ✨
ノーパンで言えてるなら、すぐ取れそうですね(´ ˘ `๑)♡

  • ままり

    ままり

    お返事ありがとうございます!

    垂れ流し嫌でオムツはく!とか言わなかったですか?

    さっきお昼寝前に布パンツで漏らしてオムツはくー!っていいました😅笑

    • 9月3日
はじめてのママリ

トレパン履かせたことないです😊
初めから布パンツで何回か漏らしてから、トイレに行ってすることを覚えました😊

まだハッキリとトイレ!とは言いません、急に漏れちゃう〜と言ったりしてます😅

夏だったからか、トイレがイヤダで我慢していたのか、間隔もめちゃくちゃ長い時もあったり、完全オムツに戻ったこともありました😅
なんとかもちかえして今はほぼ完了しています!

  • ままり

    ままり

    お返事ありがとうございます!

    個人差あると思いますが
    布パンツで垂れ流し
    大体何日くらいでしたか?

    今日息子に
    布パンツはかせて
    垂れ流し生活したら嫌だったのか
    夕方オムツはくって言われました😅笑

    焦ってトイトレはしてないのですが
    急にトイレ!って言うようになったのでやってみようかなと😌

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

もうお姉さんだからオムツバイバイね!って伝えてから、いきなり普通のパンツ履かせて盛大にお漏らしさせました😂その時に「うわー気持ち悪いねートイレですると汚れないんだよ」と教え、2,3日で漏らさずに自分でトイレでするようになり、1週間かからず完了しました。私なら漏らしてもパンツ履かせます😂

  • ままり

    ままり

    お返事ありがとうございます!

    すごいはやいですね!!
    漏らしてる間
    垂れ流しおしっこが嫌でオムツにする!とかはお子さん言わなかったですか???

    わたしもできれは
    垂れ流し生活でいきたいのですが感覚が嫌なようで
    オムツはく!といって
    履いてお昼寝しました!

    布パンツにしたりオムツにしたりって混乱しますよね😵💦

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パンツ嫌!って言ってましたが、もうオムツバイバイしたからないよ!とパンツ履かせてました😂やはりオムツだと吸収されて出てる感覚ないので、垂れ流しの短期集中でやりました!

    • 9月4日
  • ままり

    ままり

    なるほどー
    下の子さすがにオムツだから
    オムツばいばいよーは通用しなそう😭
    あ、下の子オムツの上にパンツはかせればいいのか?笑

    短期集中3日は素晴らしすぎますね!!

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お兄ちゃんだからもうオムツ履かないんだよ!オムツは赤ちゃんが履くんだよ!ほら、弟は赤ちゃんだからオムツなんだよ!うわーお兄ちゃんパンツかっこいいなー!って言えば通じませんかね?😂
    私が面倒くさがりで気長にゆるーくトイトレっていうのが逆に出来なくて…笑

    • 9月4日