※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩
子育て・グッズ

1歳クラスの子供が通う保育園でレギンスが禁止になり、代わりのズボンをどこで買えばいいか悩んでいます。1~2歳児向けの着脱しやすいズボンや、80cmサイズの子供に100cmの半ズボンは適しているでしょうか。アドバイスをお願いします。

1歳クラスの子供が通っている保育園で、レギンスが原則禁止になりました。
0歳クラスの時はユニクロのレギンスを着せていたので、代わりのズボンをどこで買うか困っています💦

1~2歳児でもひとりで着脱しやすい腰と裾の幅の広いズボンというのは、どこで売っているのでしょうか?💦

洋服のサイズが80cmの子供ですが、100cmくらいの半ズボンを履かせたら十分丈くらいになるのでしょうか?十分丈になったとして動きにくいのでしょうか?

アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

ゴーヤママ

西松屋にたくさん売ってましたよ〜!

• 彩

ありがとうございます!西松屋チェックしてみます👀☀️

• 9月3日
えりか

回答でなく申し訳ありません💦

娘に保育園用にユニクロのレギンス買い足したいと思ってたのですが、差し支えなければ禁止になった理由教えてください😭

バースデーのフタパンは脱着楽かなと思います😊

• 彩

1歳児~は自分でなんでもやりたい!時期なので、ズボンも自分で履けるように促し、成長に繋げる時期らしいのですが、レギンスだと着脱しにくく成長を妨げるので、着脱しやすいズボンで成長を促しましょうとのことでした!

実際、禁止とまでは言われてないのですが、「お子さんの成長を考え…」と言われるとレギンスは保育園に履かせられません😢笑

バースデーのフタパン、チェックします!ありがとうございます!

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

2歳ですが4月生まれで
1歳児クラスです❗️
うちも0歳児クラスの時は
ユニクロのレギンス一択でした!😇
でも1歳児からはトイトレや
自分で着脱してもらうようで
ユニクロレギンスは不向きなようで・・(うちは禁止ではないですが、何となく脱ぎにくそうだなぁと思いました)

なので夏は、下がピチッとしていない
ガバガバタイプ?のズボンを
トイトレで汚れる用含め
西松屋でたくさん購入して、登園させましたよ❗️
画像よりかはもう少し丈があって
膝くらいのズボンです!

秋冬は、どうしたら良いか私も悩み中です😭

• 彩

同じ状況の方がいらしてうれしいです💕

夏は同じような半ズボンはかせてました!
    半ズボンは腰と裾が広いものがたくさんあったのですが、長ズボンで腰裾広いものってあるかな~と思いますよね😢

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね❣️
    秋冬はどうしたら良いのかわからないですよね・・
    私も困ってます😭
    全部ピチッとタイプですもんね・・💦
    確かユニクロはピチッとタイプしかなかったと思うので
    西松屋とかバースデーとかで
    秋冬物のズボンをあさって
    どんなのがあるか見に行くしかないですかねぇ😣

私も、保育園の同じクラスのお子さんはどんなズボン履いてるか
    チェックしたりしてみます!

• 9月3日
  • 彩

今日保育園でちらっとみたら長ズボン履いてる子はやっぱりぴちっとしてるのが多かったように感じます😂
    先生に腰裾広い長ズボンってありますか?って聞いたら先生もどうだろ~って感じで、担任の先生に聞いてもらえることになりました!
    秋冬物をチェックしつつ、失敗しないように先生の意見もとりいれていこうと思います👀

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

ブリーズとプチマインが好きです😊

ZOZOとかナルミヤオンラインでセールの時にまとめ買いしてます🎶

ナルミヤオンラインならまだセールやっているので、良ければおすすめです🥰

• 彩

ブリーズ、プチマインチェックしてみます!
    ありがとうございます!

• 9月3日