※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
子育て・グッズ

産後5日目で両方の乳首に傷ができて痛いです。ベビーワセリンを塗っているが治らず、吸わせているうちに傷ができた感じ。痛みを我慢するしかないと言われています。どうしたら良いでしょうか。

産後5日目です!
両方のおっぱいの乳首に傷ができてとても痛いです。
乳首にベビーワセリン塗ってますが吸わせてることもあり
なかなか治らず…。
娘の口が大きく開けれずそのまんまあげてしまってたので
傷ができたって感じです。
おっぱいは張るから吸わせないといけないし、搾乳も痛いです💦
どうすれば良いでしょうか😭
病院は母乳育児推薦なので
痛いの我慢するしかないと言われてます。

コメント

2児のママ🌈🧸

私も乳首に傷できて、血豆になりました💦😭
ピュアレーン塗って耐えながら授乳してました💧

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    コメントありがとうございます!
    痛いですよね💦
    結構痛み引きますか?

    • 9月3日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    少しは楽かな?って感じでした💦

    • 9月3日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    ジンジンするほどの痛みなので次の授乳の時に助産師さんに相談してみます😭
    ありがとうございました!

    • 9月3日
へこ

それつらいですよね💦私も出産のたびになってました😓私は下着があたるのが痛くて、ラップで保護するとわりとマシでした。
乳頭保護器とかは使えないですか?

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    コメントありがとうございます!
    それも母乳のでもいいので母乳パットも使ってます💦
    なるほど!
    一応売ってはいるので使っていいのだと思いますが、それ使うと痛み減りますか?

    • 9月3日
  • へこ

    へこ

    母乳の出がいいと、間隔あけにくいですね💦
    1人目の時は、産院で借りて使ってました。人によると言われましたが、娘は口開ける、吸うのがへたっぴで、なかなかでした😓

    • 9月3日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    そうなんですよね💦
    片方でもう寝ちゃうので結局搾乳してます😅
    うちの娘も口が小さく大きく開けれなくて💦
    吸うのは一丁前です😂
    次の授乳の時に相談してみます!
    ありがとうございました!

    • 9月3日
deleted user

上の子の時も下の子の時も入院初日で乳首切れました😭
上の子の時はぶーちゃんさんと同じように痛いの我慢するしかない、母乳出すならひたすら吸わせるしかないと言われて痛みに耐え続けたらストレスで母乳出なくなりました😭!!
今回の入院では乳首切れたら、とりあえず乳首の傷治すことに専念してピュアレーンを塗ってね!と言われましたよ😌
3日ぐらい吸わせなかったんですけど、乳首は痛くないし母乳は出てるし休んでよかったです😌!
その間はミルクにして、痛みがない程度に搾乳してを続けてました😊

どうしても母乳じゃなきゃ嫌だというのであればひたすら吸わせないといけないのかな、、とは思いますがそうでなければミルクに少し頼るのも手ですよ😌

私みたいにストレスで出なくなる前に痛みが和らぐといいです😭

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    コメントありがとうございます!
    なるほど!私も胸が張ってるのか乳首が痛いのかよく分からなくてもう嫌です😭
    退院したら、母乳とミルク混合であげたいです!
    ピュアレーン買うしかないですよね💦

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めっちゃわかります💦💦
    おっぱい 取りたくなりますよね😭💦笑

    ピュアレーンはオススメです🥺
    助産師さん曰くラップで保護もいいんですけど、ラップで保護するとずっと水に浸かっている状態に近くなるので治りが悪くなるそうです💦
    できればラップは無しでピュアレーンだけ塗って、おやすみするのがいいかなと思います😭💦
    私も最初ブラに乳首が当たるのが痛くてラップしてたんですが、ラップ外してみたらすぐ治りましたよ😊!

    混合なら少しミルクにしてお休みしてもいいかもですね🥺❣️

    • 9月3日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    もう痛くて痛くてお股切れた時並にジクジクして嫌になります😭

    次の授乳の時に助産師さんに相談してみます!
    ありがとうございました😊

    • 9月3日