※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

秋冬服、90は大きいでしょうか?80です。薄手のワンピースが長い。動きにくいか?着せない方がいい?来年春にはちょうどよくなるか?

秋冬服、90ってまだ大きいでしょうか?
今80です。秋冬用にまず薄手のワンピースを買ってみたのですが、スカートの丈が子どもの足首まであって😂

長すぎても動きにくいかな?
まだ着せない方がいいでしょうか?
来年の春先にはちょうどよくなってるのか?

コメント

🐰

長く着るなら90でいいと思いますが、私は安いものはピッタリサイズで買います😲

足首まであるとちょっと動きずらいと思います。立ち上がる時に踏んだりしないですかね?大人でもそういうのあるので(笑)

ちなみに87〜88cm、11㎏の2歳息子は今日大きめサイズの80のロンT着てますがちょうどいいです😃

下は80だと丈短いのですが、上はまだ80着れなくないです🤣
昨日90と100(90より)のロンT買いましたが、物によって全然サイズ感違うので80〜90で買っていけばいいかなと思います😲

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます!

そういう感じなんですね💡
    じゃあやっぱり今はジャストサイズの方が本人にもいいかもしれませんね🍒

確かにそうですね、足首まであると私もたまに突っかかります😅
    大人も子どもも一緒ですね。

服のサイズ難しいです。
    試着出来るならして、こまめに合うもの見つけてあげたいです🤩

• 9月3日

海外にいますが基本90、92かってあります。
が、かなり大きいのにびっくりして、少しだけ86をかいました。
H&MとかもしかしてGAPとかなら買えるので、そちらもおすすめです。

シャツはそんなに大きくても困らないので早めにおろせますが、ワンピースはちょっと様子見ですね…

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます!

海外製だと日本のと比べたら大きいイメージがあります😭

そうですね!
    そのブランドなら日本でも取り扱いあるし後でチェックしてみます🎶

やっぱりワンピースは着せるの焦らない方がよさそうですね😣

• 9月3日