※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

旦那のお金の管理について相談です。支払いや貯金額が心配で、クレジットカードの使用も気になるようです。年下の妻とのコミュニケーションが難しいようで、クレジットカードの管理について提案したいそうです。

旦那のお金事情など知らない方いますか??
貯金がいくらでとか支払いが毎月いくらあるのか、買い物などで使えるお金はいくらなのかなど😅

旦那は結構クレジットカード使ってて金額も結構いってそうで支払いちゃんとできてる?と聞くとギリギリだけどできてるよと言いますが、本当なのか心配になります💦

旦那とは12個も歳が離れてるので年下の私にお金の事を言いたくないのかいつも話そらされてしまいます。
クレジットカードもでかい金額の支払いとかきちゃうからやめてと言いますが一時的に辞めますがいつのまにかまた使ってます💦
せめてクレジットだけはなるべく使って欲しくないので、私が預かると言うのもよくないですかね😅

コメント

はじめてのママリ🔰

あんまり知らないです💦同じく一回りくらい違いますが…家に入れてくれているお金以外の収入、支払額、車の額は知らないです😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    最近は夫婦のお互いのお金事情知らないんですかね??💦
    私は、旦那にも言って欲しくて結構話してますが話してくれません😅
    うるさく言わないから本当に支払いがきちんと支払いできてるのかが知りたくないですか?り😅😅

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは住宅ローンや、老後資金用の終身、貯金をひっくるめて生活費として入れてくれているので…知らなくても大丈夫かな?と思っています。
    借金する時だけ、教えて!と言ってます😂
    ちなみに主人も私の収入知りません。笑

    • 9月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💦
    私の旦那は光熱費の支払いなど紙がくれば自分で払ったりするので…💦

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

別財布なんですかね?
夫の個人的な貯金がいくらなのかは知りませんが、基本は家計用のクレカで何でも買ってるのでほとんど把握してると思います💡
夫がお小遣いで買うべきだと思ったものは、自分の個人用クレカで買っているようで、それは把握していないですが、特に気にしたことないです🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    自然と別財布になりました!😂
    旦那もちゃんと考えて使ってればいんですが…😅

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    うちは妊娠した段階で話し合って私が管理してます😂
    うちは夫がお小遣いとか奨学金とか立て替えた分とか?色々必要な分は引いて、その残りを家計用の口座に毎月振り込んでくれてます。
    なので正確なお給料は把握していないんですが、まぁ困ってないし貯金もできてるし夫も困ってなさそうだし良いかって感じです😂

    • 9月3日
亜美子

私が専業主婦で生活費の支払いは管理していますが
主人はお小遣い制ではないし
貯金も任せているので詳しくは知らないです🙆‍♀️

うちも歳が離れていて9歳差です
歳の離れた奥さんにお小遣い渡されるのは可哀想かと思って自由にしてもらってます笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    意外とみんなお金事情知らないんですね!😳
    周りの人に旦那のお金管理した方が絶対いいよ!と言われたのでみんな管理してるのかなと思ってしまいました😅

    確かに年下にお小遣い渡されるのは可哀想ですよね💦💦
    管理されて旦那もストレスになるのも嫌ですし💧

    • 9月3日
ママリ

うちも12歳離れていますが、月収もボーナスも付きの収支もすべて把握してますよ👌🏻私は専業主婦です。夫はお小遣い制です。毎月しっかり貯金もしてます。収支の計算は夫ですが、通帳は私が管理してます。歳が離れてるからこそ教育費や老後のことなどしっかり考えないとのちに痛い目見るかと😅💦ただこればかりは性格もあるかと。うちは稼いでる割にかなり堅実です。

  • ママリ

    ママリ

    ちなみに私はお金のことに関して口出ししたことないです。全部夫が決めてくれたことです👌🏻

    • 9月3日
めーちん

私も7つ違いです!
財布一緒だけど通帳見せてくれなくて、携帯代も一応毎月1万渡してます!しかし、この前督促状で借金してるの知りました😅私が返済しました💦
それからは小遣い2万渡して、通帳も回収しました!

くにちゃん

夫は10学年年上ですが、生活費に10万もらった残りの支払いがどうなってるかは知りません😀

残りで、自分の携帯代、生命保険と娘の学資保険代、昼食代、タバコ代、お小遣い賄ってもらってます。
クレカ持ってなくて、先日作りましたがETCとガソリン用で買い物には使ってません。カードも私の家族カードなので、私が明細を確認することもできます。

一応、今の状態で不満はないみたいです😄

○pangram○

知らないですし、知ろうともしないです、私😅
私の働いたお金も9割渡してます。

私はお金のこと考えるのが本当に嫌いなので、生活できてればなんでも良いと思ってます。

子供の習い事もなんでも全部夫に任せてます。

私が一家の大黒柱なので、私は働くことに集中したいので😅私は本業やりつつ副業でも稼いでて、稼ぎは全部夫に任せてるって感じです。

ままりぃ

夫個人の貯金はわかりません!給与明細も源泉徴収票も出してもらってるので全部把握してます😂お小遣い以外は全部家計と貯金です💦

a

全然知らないです!
給料がいくらなのかすらもわからないです笑
私は生活費として30万貰ってるだけで旦那の給料貯金支払い全く知りません😅