※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

赤ちゃん用の麦茶は飲ませたことがあるが、大人用の作り方がわからない。お湯を80〜90度に沸かし、お茶パックを入れて冷やす方法をしているが、それを薄めたら大丈夫か不安。ヤカンで火にかけた方がいいか悩んでいる。

7ヶ月です。


赤ちゃん用の麦茶は飲ませた事あるのですが、
大人が飲んでる麦茶は白湯で埋めれば良いみたいですが、
麦茶の作り方って、皆さんどうしてますか?

私たち親が飲む用は
80〜90度に沸かしたお湯を
お茶パックを入れた容器にそのまま入れて、
冷蔵庫で冷やして終わりです。

それを3〜4倍に白湯で薄くしたら
大丈夫ですか???

やっぱり、
ヤカンで火にかけた方がいいでしょうか?

コメント

ミッフィー

うちもパック入れたボトルにお湯入れて作ってますよ😀
白湯で薄めたので大丈夫です😀👍

  • まりも

    まりも

    ありがとうございます😊
    うち、ヤカンなくて、
    もし火にかけた方がいいとかだったら
    鍋で作ろうか…と考えてました😂笑

    • 9月3日
ふうちゃん

このパック使ってます!
私もポットで沸かしたお湯入れて
祖熱取って冷蔵庫に入れてます。
写真のやつだとカフェインゼロで、裏面には赤ちゃんもOKと書かれているので、お水とかお湯で少し薄めてあげれば大丈夫だと思います👍
それか最初に作る時点で、
少し薄い状態の時にパック取り出して子供用で作るのもありだと思います!

  • まりも

    まりも

    これいいですね!
    探して買ってみます✨

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

お湯は沸かしたやつで水出しで作ってます☀️
こども喜ぶ麦茶ってやつ使ってます😊
普通のより薄めなので、子供に飲ます時も薄めずあげてます🤎
私自身も薄い麦茶の方が好きなのでこれリピートしてます😊