※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

2歳の息子がご飯を食べなくてお菓子ばかり食べている。昨日は3食残し、マズイと言われて落ち込んでいたが、怒らずに話すことの大切さを実感。息子が食べてくれたことで元気が出た。

2歳の息子…最近ご飯あまり食べなくてお菓子ばっかり😂
今日の朝もフレンチトーストなら食べるかと思って作ったら、ラーメン食べたいと言われて泣き叫ばれて渋々ラーメン食べさせて…
昨日も3食残してしかもマズイと言われて落ち込んでた私…

息子が戯れてきたときに「ママが頑張って作ったご飯を息子くんが食べてくれなくて元気でないの…どうしたら食べてくれるかなぁ?」って言ったら「ママ元気ない?」「ママ元気だして!」って言って「ママご飯食べた〜い!」って言ってくれたからテーブルに出してみたら食べた🥺
しかも、食べ終わった後「ママ元気でた?」って…
思わず「元気出たよ〜!ありがとう〜泣」って言いながら泣いてしまった🥲
食べてくれた事より、元気出して欲しくて食べてくれたんだと思ったら成長を感じて泣いてしまった〜!!

そして、いつも怒ってばっかりだったけど怒らないで話すことの大切さを実感しました😂😂

コメント

ミッフィー

私も機嫌がいい時にそういうお話してます😂
そしたらちょっとの間はすごいいい子で言うこと聞いてくれるんですよね(笑)
数日経てば忘れてるのでまた1からお話です😂

• ゆず

ゆず

確かに!その後すごくいい子です💕
    でも長くはもたないな…とは思ってます笑
    数日後にまた同じ事言ってみます😂

• 9月3日