※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の子供の目が赤く充血して心配。ガーゼで拭いた際に傷つけた可能性。小児科受診を検討中。同様の経験の方いますか?写真添付します。

昨日の夜から生後2ヶ月の子供の目が、白目のところが赤く充血していて心配です😣💦思い当たることと言えば、昨日の夜お風呂の時にガーゼで目を拭いた時にもしかしたら目の中を傷付けてしまったのかなとも思います😣
機嫌が悪く泣いたりはしてないですが、自然に治るのか小児科医行くべきなのか悩みます( ; ; )同じような経験ある方いらっしゃいますか😣?
分かりにくいですが、写真添付します😭

コメント

むちまゆ

白目の血管が切れてしまっているんだと思います。大人でも打ったり思い切り力んだりするとなりますよね。
わたしもなった事ありますが、日ぐすりでした。自然と吸収されて白目に戻ります。1週間くらいかな??

もしかしたら泣いてる時に力一杯だったのかもしれないし😞

健康上は心配ないと思いますし、なんなら小児科に行っても様子見になると思いますが、行けるなら行って診てもらうと安心すると思いますよ✨