※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pinklily
子育て・グッズ

娘が夏休み中にママに怒りっぱなしで、幼稚園でその話が出てしまい、娘が叱られてしまった。反省中で、優しく子育てする方法を知りたい。

二学期幼稚園がスタートして2日目。
娘が幼稚園で、困ったことニュースとして出した話しは、『夏休み中に、いっぱいママがおこりました。』
でした。
帰りのお話しの中で、先生が親に伝えてくれるときにその話しが取り上げられて撃沈でした。

帰宅した5歳の娘は、ばあばにその話をして、私は叱られるという形。

夏休み中、プチ反抗期だった娘。
叱るのは、当たり前だと思ってたけど、大人げなくしかりすぎたのかなとも反省中。
どうしたら娘をしからず子育てできるのかな。
皆さんは、ずっと優しく子育てされてますか。

コメント

怒るのは親の仕事だしダメですか?😂
私は怒らない親の方が嫌です。
なんなら旦那にも子供には怒ってほしくないです、怒るのは私の役目がいいです😊
悪いことしなきゃ別に怒らないし、悪いことしたから怒ったわけですよね?よくないですか?😊
近くにばあばがいるならばあばが甘やかせばいい話ですし、全然間違ったことしてないと思います😊

私ならそんなこと娘が発表してたら笑っちゃいます😂(笑)

• pinklily

pinklily

メッセージありがとうございます。
    めちゃ元気をもらえました。
    なんだか教育にばあばがはいりすぎると微妙だし、娘のことで私が言われすぎるのもしんどいんですよね。

また頑張れます。
    ありがとうございます。

• 9月3日

退会ユーザー

優しすぎる親も見ていて嫌ですよ😐😐笑
    は?!これで怒らないの?と思うことも多々あります。(笑)
    なので気にしないで下さいね♩
    女の子はませてるからすーぐそういうこと言いますよね😐(笑)

日常でばあばがこれでもかってくらい甘やかしてると思うので、ママが怒り役に回るべきですよ🤫!
    無理せず頑張ってください🥺

• 9月3日
♡♡♡

無理です無理です‼️‼️
怒った後に反省して、すぐにまた怒って・・の繰り返しです😣
自分の中で、叩かない、怒鳴らない、無視しない、怒ってても目線を同じ高さにして話すってのは意識しています。そして、怒った後はすぐに仲直りのギューしています。
出来ない時もありますが、意識はしています笑

ずっと優しく子育てって、どうなんですかね?理不尽な事が多くある社会で通用するのかな?って疑問に思う事もあります。私自身結構厳しく育てられましたが、大人になって有難かったな、と思うことが多くあります。

Nao☆ミ

叱らず優しく子育て…そんなの無理です無理です😭‼️
怒らないことが良いこととは私は思いません💦やはりダメなことはダメと、しっかり教えるのは大切なことだと思います✨ただ、怒ったあとに、ずーっと引きずったり、理不尽に怒るのは無しだなと💡愛がある叱りは必要なことだと思います‼️‼️
私も夏休みは長男のプチ反抗期、次男のイヤイヤ期で怒ってることが多かったです😭夏休みお疲れ様でした✨✨