※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまち
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きでミルクを欲しがる場合、どう対応すればいいか悩んでいます。夜中にミルクを欲しがることが多く、泣き続けるため困っています。寝不足で断乳も心配です。助言をお願いします。

皆さんの中に、ミルク大好きな子で
夜泣きしてた子いらっしゃいますか?
また、どう対応していたか知りたいです!!

夜泣きと断乳で悩んでます💦
今、2人目11ヶ月の子がおります。
1人目は母乳だった為、夜泣いても
母乳あげて寝る感じでしたが
下の子は完ミです!

夜泣きはひどく…2回起きます!
大体1時、3時とかです(- -;)
たくさん食べる子で離乳食は結構食べて
ミルクは寝る前だけの1回で
19:00〜20:00頃に220飲んでます!
それから21:00には寝てる状態です。

夜起きるとミルクがくるまで
ずーーーーっと泣き続けます😭

泣いて起きるのでしばらく3〜4分くらいは何もせず放置。
それでもダメで、トントン。
トントンでヒートアップに泣くので
抱っこユラユラ〜
それでもイナバウアー状態の沿って沿って大泣き。
全然泣き止む気配はないです。
それから麦茶を飲まそうとすると
これじゃないと言わんばかりのひどい泣きになり
投げつけてきて
しばらくユラユラ〜
1時間くらい耐えますがダメで
結果、ミルク…になります😢
ミルクくると🍼.・*
これだー!とほぼ一気飲み状態なって
まだ足りなーいと泣くこともあったりですが
多少満足して寝ます(笑)

寝不足続きなのと
断乳とか無理そうで不安です。

旦那も参ってて次の日仕事ですし別室に逃げてる日々です😖💦

どうしたらいいですか教えて貰えませんか( ´・・)?

コメント

雷注意

1歳からと言われてるのでもうちょい待った方がいいかも?しれませんけど、牛乳にしてみてはどうですか?

うちの子は11ヶ月のころからレンジでちょっとあっためた牛乳飲ませてましたよ〜^_^

ストローマグで飲んで貰ってました。

  • しまち

    しまち

    返信遅くなりました💦
    すいませんm(_ _)m
    深夜でも牛乳ってありですかね?😖
    哺乳瓶に麦茶もダメで
    牛乳を哺乳瓶に入れてあげるってことですよね?

    • 9月7日