※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ta
子育て・グッズ

子供の食事時間が長いです。同じようなお子様を持つ方、工夫されていますか?幼稚園について心配です。

子供の食事時間についてです!
2歳8ヶ月の息子はとにかく食事に時間がかかります💦
昨夜は2時間かかりました😮‍💨
いつも自分の好きなものを食べ終わると特段に食べるスピードが落ちるので後半は私が手伝ってます。
昨夜は自分で食べてみようとお約束して手伝わずに食べてね〜の声がけだけで食べさせたら2時間かかりました💦
一口食べたら手遊びしたりだらだらして次のを口に入れるのが遅いです。
お腹いっぱいで食べれないというわけではなくごちそうさまにするかきくとまだ食べるといいます。
同じようなお子様お持ちの方何か工夫されてることなどありますか?
今から幼稚園などあるのでついていけるか少し心配です🤏

コメント

ままん

時間で決めるのがいいと聞きましたが、私はそれをやって不機嫌になられるのが嫌でした🤣
幼稚園入ったら、お友達を見て「〇〇くん早いんだよ!!僕も早く食べる」という感じに徐々に早くなってきました🌈

• ta

ta

徐々に早くなっていったんですね!それを聞いて少し安心しました☺️ありがとうございます!

• 9月3日
たか

2時間も付き合ってあげているんですか💦
私は付き合ってられないので、長くても40分ほどで終わりにしてます。
デザート(果物)を用意して、ご飯食べたらデザート待ってるよにしてます。それでも「お母さんが食べさせて」となるので、食べさせてます。あとは、うちはご飯が進まないので、ふりかけ、海苔を用意すると少しはスピードアップします。

• ta

ta

昨日はご飯の前に色々あり今日はお手伝いなしで食べようねってなって、そしたら2時間もたってました💦
    お母さんが食べさせてでまだまだ、大丈夫ですかね?まだ2歳ですもんね😭

• 9月3日
  • ta

ta

ありがとうございます!

• 9月3日
mizu

2時間も付き合っているのすごいですね!💦

うちの子もだらだら食べますが、そういう時はもう私がめんどくさいので、強制終了します😂

ちなみに保育園では普通に食べられているみたいです。
周りにお友達がいるとまた違いますよ!!

• ta

ta

2時間は流石に初めてです😅いつもは待ってられなくて食べさせちゃうんですけど、いいのかなぁと思っていて…
    お友達と一緒だとやっぱり違うんですね!ありがとうございます!

• 9月3日