※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
産婦人科・小児科

授乳中の方がコロナワクチンを打つ際、モデルナとファイザーどちらが良いか、また解熱剤は必要かどうか相談しました。

授乳中です。コロナワクチンを打つ予定ですが、職域でモデルナを予約しました。近所のクリニックでファイザーに変更もできそうなのですが、皆さんならどちらを打たれますか?
また授乳中でも飲める解熱剤などは事前に病院で貰った方がいいのでしょうか?何にも症状ないのに貰えるのでしょうか?

コメント

授乳中ですが、私はモデルナ打ちます。
集団接種でないと予約が取れなかったのと、特にこだわりが無かったので💦

カロナールはお持ちですか??
授乳中でも飲めるし、コロナのワクチンの痛み止めにも使えますよ!
もし持っていなかったら、わざわざ病院行かずに薬局でも購入できます。

おじ

先日選べたらどちらがいいか考えたら私はファイザーかなと考えていたところでした!
カロナールなら私も妊娠中数回飲みました!

モデルナにかいめ、副反応ひどいです、まわり。ファイザーすすめます。

てんまま

どちらも大差はなさそうですが、副作用はモデルナのほうが酷そうですよね!
ですが、先に打てるモデルナを打ちました🤣
カロナールは、以前整形にかかったときに大量に出してもらいました!
産婦人科にいって「頭痛が酷いので授乳中でも飲める薬がほしい」といえばすぐ出してくれると思いますよ♪

はじめてのママリ🔰

私はファイザーしか選べなかったのでファイザーを打ちました。
どっちも大差ないので、先に打てる方でいいと思います!
解熱剤は基本的に事前処方してもらえません💦
カロナールが推奨されてますが、ロキソニンでも大丈夫と言われました😊
薬局もかなり売り切れてるので、早めに探した方がいいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすいません、
    検索してたどり着いたのですが、ロキソニンは市販のもので授乳中でも大丈夫といわれましたか?

授乳中で市販のロキソニンsを、買ったのですが、
    授乳中に飲んでもそこまで問題はないと薬剤師さんにいわれたのですが不安で…

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市販のものでも大丈夫だと言われましたよ💡

• 9月7日