※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
子育て・グッズ

明日の手術に付き添い、実母かお義母さんか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

アドバイスお願いします‼︎💦
月曜日に稽留流産といわれ、
明日朝から手術が決まりました。
眠っての手術です。
今からもう、つらくて怖くて緊張しています。

そして、付き添いに関してなんですが…
私はお義母さんとすごく仲がよく、
タメ語で話す感じで友達のような感じで
楽しく接しています。
42という、若いお義母さんなんですが…
一緒に服を買いに行ったり、
色々買ってもらったりとお世話になっています。

そこで、明日の付き添いで
実母かお義母さんと悩んでいます。
アドバイスおねがいします。

コメント

すず

旦那さんか実母が普通だと思うんですが、
はーちゃんさんが一番辛い時だと思うのでなんでも言える方のほうがいいと思いますよ。

cat'sloveまめちゃん

おはようございます。
私も一昨年、流産の手術をしました。
手術を中々受け入れられず、翌週にしてもらいましたが手術予定日前に家で流産してしまいました。とても痛くて一日中寝られず、翌日病院に行き診察をしてもらったら、残留物があり、麻酔をかけず器具で取り除こうと言われてお願いしましたが、あまりの激痛に耐えられず翌日に麻酔をして手術をしました。
手術で眠ってる10分くらいの間に処置が終わっていて目が覚めたら車椅子に乗っていました。
もう歩いて帰れるくらい回復していたのですが、一応数時間横になってから旦那に迎えに来てもらって帰宅しました。
手術は怖いと思いますが、自宅での流産の方がはるかに痛くて辛かったので早く手術を受け入れておけば良かったと後悔しています。
付き添いはどちらでも良いとは思いますが、より気を使わない相手が良いんじゃないでしょうか?
手術は怖いと思いますが、頑張ってください(>_<)お大事に。

あゆ720

私も2度同じ流産で手術受けています。
つらいですよね(>_<)

術後、私は二回とも旦那付き添いでしたが、いてくれてありがたかったです。思ってる以上に、術後は心も体も辛いです。
いてくれて、気を使わない方に付き添いお願いしたら良いんではないでしょうか?