※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
その他の疑問

実家族、義家族で孫(自分の息子や娘)におばあちゃんやばーば以外で呼ば…

実家族、義家族で孫(自分の息子や娘)におばあちゃんやばーば以外で呼ばせてますか?

実母はばーばやおばあちゃんは年寄りっぽくて嫌だから名前+ちゃん付けで呼ばれたい!と言ってます。
私はあまり実母が好きではないのでどうしても気持ち悪いと思ってしまいます。
以前ばーばでいいじゃんと言ったら絶対嫌!と拗ねてしまいました。
義家族はじーじ、ばーばなので息子も呼びやすいようで会話の中でも「じーじ、ばーば会いたいねー」など話しくれます。
それをたまたま「みてね」に動画をアップしたら自分の名前を呼んでくれてる動画欲しい。私も呼ばれたい。と。
まだ2歳だから名前+ちゃん付けが言えません。
説明しても呼ばれたい。しか言ってこない実母にイライラします。

コメント

梅ちゃん

呼ばせないです。
かたくなに自分が呼ばせたいやつで声かけしてきますけど、こっちもばーばで貫き通してます。
気持ち悪いですよね😊❤️

おばあちゃんいがいに何があるのって感じです✨

りょん

うちも母親はあだ名で呼ばれたいと言ってましたが、無視してました!
父もじぃじ呼びは義父と重なるし、そこまで年齢も言ってないからとじぃじの頭文字を取ってJJ(じぇいじぇい)と呼ばせてます😅

訳あって母親とは子供が話し出す前に疎遠になったのであだ名呼びも実現しませんでしたが、まだ頻繁に会うような仲なら諦めさせてました😩

年齢関係なく、孫からしたらおばあちゃん以外の何者でもなにのに困りますよね💦

yui*

提案を求める回答じゃなかったら申し訳ないですが、
例えば名前の一部+ばぁとかで呼ぶのはどうですかね?
ばぁと付く時点でダメですかね🤔?笑
うちの義母もおばあちゃんとかばぁばが嫌らしくて、
じゃあこれにして!って言われたのが、仮名ですがハルエさんだったとして、ハルばぁでした。
最初はこっちが呼びにくくて、ハルばぁの所行っておいで〜とかなかなか言えなかったですが、
慣れたらだいぶこちらもハルばぁと呼べるようになりました😅
私の周りでも、おばあちゃんと呼ばれたくなくて、
ちゃーちゃんと孫に呼んでもらってるパートさん居ました😳
最近は母親でも、お母さんとかママって呼ばせず名前で呼んでもらってる人いますもんね🤔

しましま

義母が名前で○ちゃんと呼ばれたいと言っていました。
夫が一刀両断して、じーじ、ばーば呼びにしました。親がじーじばーばと合ったときに連呼していたら、子供はそれに習ってじーじばーば呼びです。

うちはみんな〇〇ばぁ、〇〇じぃです。(〇〇は名前)

私はじーじ、ばーば呼びの方が違和感あって気持ち悪いと思ってしまう方で、同じく名前で呼ばれたいという母の意向もあり、あいだをとって?そうなりました😅

ちゅーん

うちも美魔女と呼ばれる母が生まれる前になんて呼ばせよう〜😍なんて調子乗って言ってたからんなもん、ばぁばだよ!って言ったら不満そうでしたが、いざ産まれたらばぁばだよおおお💕と自らばぁばとなっていました。40代の母の再婚相手もじぃじで大満足です。頭おかしいとこある母でも割とその辺は馴染んでったな〜

がぷー

私の実家が近いのでよく会う私のじーじ達はじーじ、ばーば。
パパのじーじ達は何故かじーじパパ、ばーばパパって子供が呼んでます笑
デモ、じーじぱぱのところにいる時はじーじ、ばーばと息子は読んでます😄