※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
家族・旦那

12歳上の主人(40歳)へのストレスでどうにかなりそうです。結婚して5年…

12歳上の主人(40歳)へのストレスでどうにかなりそうです。
結婚して5年経ちますが限界を感じています。
きっかけは 母が末っ子を見ててくれる間に
買い出しに行き、金をおろした時に
8万円も残高が少ない事に気づいたんです。
末っ子が産まれて
親や兄弟からお祝いで現金をもらったりして
主人にそれを 子供達用の口座に振り込むついでに
普段使っている口座の記帳と残高を決めて
あとは貯金にまわすようにしてもらったのに
何かの間違いかな また何かで引き落とされたかな
でも8万円っておかしいよなぁ
今月足りなくなると困ると思い
主人の休みの日に また記帳しに行ってもらったんです。 確認したらやっぱりおかしい… 。
主人に何か知らないか 聞いても分からないと言うので
キャッシュカードは 普段私が持っているのに
私が出かけてない日にキャッシュカードで
引き出されていたり 同日に引き落とされた分の金額が
また振り込まれていたりしているけど
どういう事なのか…。お金の事だし疑いたくないけど
これが出来るのは貴方しかいない
しらばっくれてないでゲロったらどうだと
主人を問いだしたら偉そうな態度で自白
飲食店をやっている友達の知り合いが
主人の職場で扱っている食品を注文したいとの事で
頼まれた。
その商品の代金と送料を主人の職場に
前払いしている形でその為のお金を家から出していた
そして知り合いの人にその金額を振り込んでもらっていたと言うのです。
商品の重さもその時によって変わるし
発送する時にその金額が分かる為
後払いという形になるが
自分が先に職場の方に払っておけばその日の売り上げになるから 。
それに相談すれば 反対されるし怒られると思ったし
バレないと思っていた。 と…。
さらによく聞けば、その知り合いの連絡先も知らない
友達を介してやりとりをしている 振り込んで貰う期限なども設けなかったけど
だいたい3日以内には振り込まれてるから。 と…。
必要な分の額を決めて生活費にしてるのに
勝手にキャッシュカードを 持ち出して引き出して…
後から振り込まれるしバレないと 思っていたって…
家計簿付けてるし ちょこちょこ記帳したりもしてるし
ヤバいと思ったんだか知らないけど
記帳させに行った時にも 現金で振り込んでるし
人の事をどんだけ馬鹿にしるんだか
必要になった時に足りないってなるし
こっちがどれだけ不安になったか
それにいくら職場では責任者と言えど
自営業でもないのに そんな事をしていい訳ないのに
子供達の前だったんで 私が本気で怒れなかった事を
いい事に ヘラヘラしながらすいませんと 一言…。
子供達が産まれてからも主人の協調性の無さ、
分担した家事をサボったり
将来は子供達が使う部屋だから綺麗に使えと言ってあるのに床に山積みになった洋服やお菓子のゴミとタバコの空箱 主人宛のダイレクトメールも 未開封のまま山積み
リビングで大の字に寝る
子供より先に寝る
こう言うだらしない所とかはあるけど
買い物にも文句言わずに行ってくれるし
なんだかんだ子供の面倒は割と見てくれるし
言えばやってくれる人だし 細かい事は気にしないし
優しい人だし…多少のことは目をつぶって
私がしっかりしてれば大丈夫かな
楽しい仲の良い家族でいたいな なんて思っていたけど
こう言う事を平気でする人だとは… 呆れたというか
ショック過ぎて具合悪いです。
冷たい態度の私に 逆ギレしてるんだか
自分の小遣いで買ったわけでもないのに
自分が飲みたくて買ってきた物だから
私に飲まれたくなくてボトルコーヒーの蓋を
私が開けれない程キツく閉めてたりもするんですよ。
器のちっさい男で情けないし、ただの馬鹿でクズな事に
気づいてしまってからは 愛想が尽きて
この人との生活に苦痛でしかないです。
同じ部屋に居る事さえ苦痛で
どうすればいいか分からなくなりました。
最近では 苦痛すぎてストレスが溜まり
腕に力が入らなくなってきたり
不眠で体調不良になってきています
まだ私の精神状態を保ててるのは
可愛い子供達がいるし 頑張らないとって思えるから…。 出来る事なら離婚したい
百歩譲って別居したい どうにからならないかな…

コメント

ゆー

うちの旦那も40ですが、そんなにだらしなくはないですね、、。
お金のことをきちんとできない人は永遠にできないと思います💦💦
小さいお子さんがいるのに家事もできない、タバコも吸ってるのも私の中ではありえないですね😢

年上の人って自分を変えるってことができないと思うんでよね。
うちの旦那とてもいい人ですがやめて欲しいなと思ってる部分は言っても直りません💦💦
だからキキさんの旦那さんはこれから先変わることもないと思いますし、変わろうとも思わないのだと思います😢

  • キキ

    キキ


    返信ありがとうございます…涙

    タバコは
    徹底的に対策というか
    私がブチギレて目の前で
    数本しか吸ってないものを
    握り潰してやったので
    やすがにヤバいと思ったんでしょうね
    今は家では吸っていないのに
    職場では吸っているんです
    ついでに空箱を捨ててくればいいのに意味がわかりません


    子供達に付きまとわれて
    思うように進まないし
    お風呂掃除は排水口にカビハイターを使ったりもするから
    主人にやって欲しい
    せめて、あなたの休みの前日の夜やあなたの休みの日で
    お風呂終わりに掃除してね
    週2日で良いからやってと
    お願いしたらやると約束したのに
    気づけば排水口は詰まるし
    端や溝とかはピンクになってるし

    もう良いや
    さらに妥協して
    燃えるゴミの日に捨てて欲しいから
    排水口だけでも良いから
    やってと譲りに譲っても
    やらない…やっても
    ネットを交換するだけで
    どんなにピンクに汚れていようとそのまま

    呆れますよねぇ…

    玄関のホウキも倒れてても
    立てかけ直すでもなく
    跨いでそのまま放置

    ホント…ダメですよね

    • 9月3日
わんわん

私の旦那も内容は少し違いますが似たような感じなのでその気持ち分かります😭
ほんとに色んなことがストレスでしかないですし
体調も悪くなりますよね🥲
私も同じ事の繰り返しで旦那も一切変わらなさそうなので
これからどうしていこうかなと考えながら毎日過ごしてます!
とりあえずキキさんが色んな事で限界がきてしまった方が大変だと思うのでいい解決策が見つかり
そんないらないストレスがない日を過ごせる日が早くきますように、、、

  • キキ

    キキ


    本当…どうしようか
    悩ましいです

    またここで許しても
    同じことの繰り返しだし
    今回は許せる程のレベルでは無いし
    本当に頭に来てて気分悪いです

    私の心配をしてくださり
    ありがとうございます…泣

    • 9月3日
  • わんわん

    わんわん


    私はとりあえずお金をコツコツ貯めて
    自分も早く仕事をしてお金を余計にん貯めていつでも別れれる準備をしようと決め動き出してます🤣

    後はちょっとした反抗で旦那の身の回りの事をほとんどやらないようにしてます(笑)

    早く穏やかに過ごしたいですね😭

    • 9月3日
  • キキ

    キキ


    素晴らしい!!
    もう行動しているのですね!

    わんわんさんを
    見習わないと…!

    ホント旦那がいないだけで
    私の心は平和なんです
    子供達と楽しく過ごせるんです
    旦那の休みの日が苦痛で苦痛で…

    どーにか
    出ていってくれないかなぁー
    切実…w

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

別居できる環境ですか?
うちは実家頼れるのでもう2年くらい離れて暮らしてます
旦那も41で13離れてます、私が年下だからってなめてたのか
上手い感じに嘘ついて借金隠してました
でもバレて逆ギレ、愛想尽かしたわたしは子供二人連れて家を出ました
キャッシュは預かり給与もこっちで管理してますが
まだ戻るつもりはありません。
キキさんはまだおしごとされてないですよね?
旦那さんから生活費とか取れるならとって、仕事復帰したら離婚されては?

  • キキ

    キキ


    実家は近くて
    頼れなくも無いですが
    母には迷惑かけたく無いのと
    息子の幼稚園もあるし
    犬猫もいるし何んせよ
    私から出るなんて
    あり得ない出るなら旦那だろ!と思っているので
    もし、別居が決まれば義実家に連絡をして理由も話して帰ってもらうつもりです。

    仕事はしてないです。
    生活費は確保出来ます
    全て私が管理してるので
    大丈夫だと思いますし
    子供達もいるので
    向こうが差し押さえるとか
    出来るほど度胸はないと知ってますw

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、ならとっとと出ていってもらいましょw

    • 9月3日
  • キキ

    キキ


    出ていってもらうか…
    義実家に連絡しないと

    そこに勇気がいる…w

    • 9月3日