※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さま
妊娠・出産

帝王切開で明日退院予定。上の子を抱っこしたいが、腹筋痛みや傷口への心配があり、抱っこは難しいと感じています。

帝王切開の方、退院してどのくらいで上の子抱っことかできましたか?🥺
明日退院予定ですが、上の子がまだ小さいため抱っこをせがみます。
抱っこしてあげたいのですが、まだ腹筋使うこと痛いし、傷口を蹴られたりしたら激痛だろうし…
抱っこできないと思います…😭

コメント

mama  ❤︎

退院した日に抱っこしました😂

立って抱っこしてしんどくなってきたら
座ってお膝の上で抱っこしてました🤣

はじめてのママリ🔰

上の方と同じで退院した日です!

2、3人目を帝王切開でしたが、ギリギリコロナが流行る前だったので手術後3日目には座って抱っこしてました!

ママリ

2回帝王切開してます。
「座ってならいいよー」ここにおいでーって感じで床に座ったり、ソファーに座って「おいでー」ってやってましたよ😊
暴れてしまうようなら、「ギューしようか!」って傷口が当たらないように、無理のない体勢でハグするとかで、なるべく満たしてあげるといいのかなと思います❣️

半月もせず傷口は割と塞がりますよー😁

ちゅーん

出産おめでとうございます✨うちも当時1歳6ヶ月、退院して家入って即抱っこしました☺️痛いけど腕力駆使してなんとかやってました。抱っこの時は大丈夫なんですがうちはうっかりソファーとかに座ると遊びたがって上に乗っかってきてそれが1番痛くて危険でした😭痛みや治り具合は個人差あるので無理せずに😇

しましま

ご出産おめでとうございます。
私は2回帝王切開です。2人目のときは子連れ入院をして、手術翌日には上の子を抱っこして歩いていました。入院中は院内託児に預けに行くのに、上の子を抱っこして階段の上り下りをしていましたよ。
痛みの程度や耐性、どれだけ続くかも個人差は大きいですよね。

私は2回目なので慣れもあったと思います。腹筋を使うと痛いんです。咳wすると流石に私も痛かったので😭動くだけなら、腹筋を使わないように意識するとかなり違うと思います。背筋等を使い、腕足で動きをサポートするのを心がけると痛くなかったです。

術後用腹帯を使われる病院ですか?2人目の病院は使わなかったのですが、1人目の病院が必須でした。巻いておくと、上の子を抱っこしたりするのに、少し衝撃が和らいでいいかもしれません。

K.A.A.T

2人とも帝王切開です🙋‍♀️
退院した日にしました😂
生まれた息子も入院中からお腹の傷に蹴り入ってました😂

mayuuun

2人とも帝王切開です🥺
退院したその日に抱っこして抱っこ紐も使ったら傷が表面だけ裂けましたのでお気をつけください🙆‍♀️

かん1129

2人帝王切開です。
退院した日に25キロを抱っこしました🤣
入院が産後10日でしたが、傷より筋力が落ちてて大変でした😅

さま

みなさんコメントありがとうございます。まだもう少しかかりそうです😅