※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

妊活中にコロナ感染の方いますか?感染時の治療法や薬について教えてください。

現在妊活をしようかなと思っているところです。
妊娠初期、中期、後期にコロナに感染した方いらっしゃいますか?
また感染した場合妊婦さんはどのような治療法を
されましたか?お薬とか服用できるものがあるのでしょうか?

コメント

283

妊婦では無かったのですが、一月にコロナに感染しました💦症状は軽かったので、解熱剤しか処方されなかったのですが、カロナールでした。妊娠中に飲める解熱剤もカロナールなので、軽症なら妊婦かそうじゃないかは関係なくカロナールなのかな、と思います。重症になってくるとどうなのかは、わからなくてすみません💦

• y

y

そうだったのですね。
    軽症で無事に回復されてよかったです😭
    教えていただきありがとうございました🥺

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

もしも重症…までいってしまったら、妊娠中に使用できない薬もありますし、母体優先になるので、初期・中期なら赤ちゃんをあきらめなくてはならなくなると思います。後期なら帝王切開ですかね…後期でも早く産まれれば赤ちゃんに障害が残るリスクが増します…。

• y

y

やはりそうですよね。。
    ほんとに今の世の中安心できることがなくて何が正しいのかさえわからなくなります🥺
    回答ありがとうございました🥺

• 9月3日