※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

食べづわりの症状で、吐き気があっても食べると楽になることがあります。吐きそうな感じで怖くて食べられないが、ホットミルクや春雨スープ、ヨーグルトを食べると胃の不快感が治まる場合、それは食べづわりの可能性がありますか。

つわりについて、食べづわりの方は気持ち悪くなった時に食べたら楽になるな〜と分かるのでしょうか。
昨日の夜から吐き気が始まり朝起きても胃がムカムカする感じだったのですが、何か食べたら吐きそうな感じが怖くてしばらく水しか口に出来ませんでした。少し治ったのでホットミルク、春雨スープ、ヨーグルトを少しずつ食べてみたところ胃のムカムカが治りました。食べたいという気持ちにならないのですが、これは食べづわりという事でしょうか。

コメント

ぴぴ

食べつわりの時も食べたい!とは思わないですが
少し何か食べると空腹よりはマシかな…くらいには感じました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    食べたい!ってなる訳ではないのですね🥲あの後も食べたらマシになる、が続いているのでやはり食べつわりみたいです💦

• 9月3日
syk

食べ悪阻だと思います😵

気持ち悪くて食べたくないけど、食べてみると吐き気が治まる。私もそんな感じでした🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    同じような感じだったんですね😵あの後も似たような感じが続いているのでやはり食べづわりのようです💦

• 9月3日
  • syk

syk

ちなみに、ドラッグストアで売っている葉酸タブレットがオススメです!
    ビタミンB6も入っていて、葉酸やビタミンB群は悪阻の軽減効果があるので!
    食べ悪阻だと、朝の起床時が1番キツいです💦
    タブレットを枕元に置いておくと、起床時にパッと食べられて、気持ち悪さも少し楽になるので、よかったらご参考までに…😄

グッドアンサーまでいただき、ありがとうございます😭

• 9月5日