※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがうんちが出ず、飲みが悪い。心配で病院検討中。早産、低体重で土曜日まで様子見て、出なければ緊急外来へ。

生後2ヶ月の赤ちゃんについて

昨日から、うんちが出なくて、本人もご機嫌斜めで
肛門刺激してもでず、グズグズでした😔
元々は、毎日必ず一回は、うんちする子で、肛門刺激してあげると必ず出ていました
なのに、まだ出ない、、
腸のマッサージもしましたが、効果なし。
おまけに、いつもは夜中22時にミルク100ml飲んでも1時か2時には起きて、100ml飲んじゃいます
でも今日は、22時にあげてから5時まで一回も起きなくて
5時に起きても50mlしか飲んでくれませんでした。
うんち出てないから、飲みが悪い感じがして
ちょっと心配です
5時も肛門刺激しましたが、うんち出ず、こんなに出なかったことが無いから、様子を見てますが
このままミルクの飲みが悪く、うんちが出ない場合
病院へ連れて行こうかと,思ってます

早産、低体重児で出産したので、修正でいくと予定日から1ヶ月も経ってない子です
小さく産まれているので、私自身シビアになってます

土曜日まで,出なかったら日曜日に緊急外来で連れて行って診てもらったほうがいいのか、、

心配です😭😭😭😭😭😭

コメント

RiNko☆

あたしなら心配で1日ずっとソワソワしちゃってしんどくなるので
小児科に連れて行って相談しにいきます!
うちも毎日出てたのが丸2日出なくて大丈夫かなって思ってました。
ちょっとしたことでも心配になりますよね😩
その不安な気持ちも先生にぶちまけておきましょ!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人用の綿棒で肛門刺激したら、でました!!✨✨
    ほんとに,めちゃくちゃ心配になりました😭😭

• 9月3日
y♡

うちにも1ヶ月半の息子がいまして、5日間うんちが出なくて病院で教わった綿棒浣腸でも出なくて、次の日病院かな、、って思っていた時友達に「YouTubeで助産師hisakoさんの綿棒浣腸のやり方見てみな!」と言われて見ながら実践してみたら、本当に出ました!!
その子によりけりかも知れませんが一度試して見るのもありだと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントきてすぐ、助産師バブバブのひさこさんの動画みました!!子供が起きてすぐやったら、見事に出ました🥺🥺✨✨✨
    ほんと救われました😭😭😭
    本人スッキリしたのか、またすぐ寝てくれたので、助かりました😭😭😭😭

• 9月3日
  • y♡

y♡

出て良かったです😭
    うちも出してあげた後は、ぐっすりでした😂
    綿棒浣腸は癖にならないし、また出なくなったらやってあげようと思ってます😊

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそうします🥰🥰
    本当にありがとうございました😊❤️❤️

• 9月3日