※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
サプリ・健康

おはようございます。産後2ヶ月以降から右膝が痛み、正座ができなくなり…

おはようございます。
産後2ヶ月以降から右膝が痛み、正座ができなくなりました。6ヶ月には両膝痛み、8月には首の痛みに加え手足のしびれ、昨日から背中の真ん中あたりに激痛。。
何か病気ではないかと心配で、ネットで検索してしまい、不安になって息苦しいです。これは自業自得なのですが。

もともと過呼吸になりやすいです。パニックしょうがいかな?とも思っています。
一度に色々考えるとキャパオーバーになり息苦しくなります。最近ではコロナへの恐怖、ワクチン接種への不安、自分の体調不良で何か病気ではないかと検索魔。。
こどもいるのに、、弱いママでごめんって思います。
6年前に心身症でリーゼ処方され飲んでました。
その時期からパニック気味です。

産後って、こんなに色んなところが痛くなり不調になりますか?
背中は痛すぎるので、受診するとしたら整形外科でしょうか?

精神的に弱っています。
優しいコメント、お願いします🙇‍♂️

コメント

私も妊娠中から両膝が痛み、授乳のせいか首から背中の骨にかけて痛くて、慢性肩こり、手足のしびれもあります。
今整形に通ってはないですが、コロナが落ち着いたら神経内科にいこうと思ってます。
産後特有の症状かもしれませんね。

• トトロ

トトロ

両膝痛いのって治る気がしません。。もう1年経ちました。
    神経内科ですか!痺れからですか?

• 9月3日
ます

1人目、私は産後の痛み(膝、背中の真ん中が痛かった)は大体筋肉の衰えかストレッチ不足でした。

病院には行かずストレッチして筋トレしてたら痛みは勝手に治り、今回はまだ1ヶ月経ってませんが痛みは今の所ありません。

整形外科行って満足いく治療提案してもらえないようならストレッチやトレーニングおすすめします。

• トトロ

トトロ

運動不足はあります!ストレッチってYouTubeとかのですか?

• 9月3日
  • ます

ます

私は少々勉強してるのでYouTubeなどは見てませんが…

先ずはそういうところから始めても良いかもですね。

• 9月3日
  • トトロ

トトロ

お勉強なさっているのですね。
    私も色々調べてみます

• 9月3日