※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KO
妊娠・出産

前回の血液検査が高額だったので、次回も同じくらいか聞きたいです。また、16日と23日に診察予約がありますが、母子手帳がまだもらえていません。よろしくお願いします。

一回目の血液検査が高額と聞いたんですが、それは、次やりますよ!と教えて貰えるのでしょうか?

手違いで、16日(9w)と23日(10w)、どちらも診察予約してたのでいってきます。

前回は7wだったので母子手帳はまだもらえていません。

コメント

ぶーぶ

だいたいは、次の時に採血するから母子手帳貰って来て〜!とか言われるはずですよ。

ばなぬ

私が通っていた産院では、次回の検診の会計が高額になりそうな時は教えてくれてました(・∀・)
血液検査などは前日に飲み食いした物が検査結果に影響したりするので教えてくれると思いますよ(^∀^)

ママ

母子手帳が支給されると、市町村が作成してる、A.Bという二種類の妊婦検診券もらえますが、血液検査などはよくA券を使うかと。。

まだ支給されてないようでしたら、自費になるのかもしれません。産院によってわかりませんが、私は母子手帳支給されてから抗体を調べたりする詳しい血液検査はやりました。

ゆーゆ

うちの病院は初診での時に貰った出産のしおりに、何週の検診で何の検査をやるのか書いてあったので、特に言われませんでしたよ。

9wで毎回行う妊婦検診(尿検査、エコー、腹囲、血圧)の他に血液検査、子宮ガン検査があり、補助券無しで2万円でした(´・ω・)

KO

そうなのですね!安心しました!
いつ母子手帳貰ってきてって言われるのかドキドキします(^^)採血でも何でもするから早く欲しいです!

KO

友達が血液検査引っかかったーって言ってて疑問に思ったので質問しました。確かに、教えて貰っていれば飲み食い気をつけれそうです(^^;!

KO

母子手帳、貰ってきていいと言われるまでは貰えない物だと思っていたので、まだなんです…。もしそうすると自費になるんですね~_~;せっかく券があるなら全額自費は出来れば避けたいです(*_*)

KO

そのしおり良いですね(OvO)私は日赤なんですが特にそういうのは無く。今週は推定9wで検診です。どうか血液検査は次回以降でありますように…(*_*)

ぶーぶ

お住まいの地域によっては、妊娠届け(医者が書いてそれを役所や保健センターに出して母子手帳を貰う)を出さずに母子手帳発行する所もあるので、一度市役所のホームページとかで確認してみてもいいかもしれないですね。

KO

詳しくありがとうございます!
さっそくホームページをみたところ、妊娠届出書が必要なようでした(*_*)前回心拍確認出来たので次も無事に育っていれば貰えると信じ、楽しみに待ってみます(*^^*)