※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
子育て・グッズ

ママ友と遊んでいた時に、1人のママさんに息子が苦手だと言われて傷ついた。初めてのママ友で関係を考え直したい。

ママ友たちと遊んでいた時に1人のママさんにうちの子について言われたことでずっとモヤモヤしてます
3人で遊んでいたのですが、1人の子が息子と遊んでた時にうまく遊べずに少し嫌がった感じにしただけなのに息子に対してその子が苦手なんだねぇ〜って言ってきてなんか傷つきました
子供たちはまだうまく遊べるはずもなく喧嘩してしまうこともあるのに苦手なんだねとか関係を否定された感じでモヤモヤしました
初めてできたママ友で仲良くしていこうと思ってたのにそう言った傷つく言葉を言われて関係を考えたくなりました

コメント

りょん

嫌がった子の親が言って来た事だったのでしょうか?
それならその親子とだけ会うの辞めます😩
別にその人たちだけがお友達なわけじゃないし、なんならこれからもっとママ友は増えていくと思うので、今無理に付き合う必要はないと思いますよ☺️

• るー

るー

違います!嫌がったこのお母さんではなくてもう1人のママさんです!
    やっぱり関わりを無くした方がいいですよね😭

• 9月3日
  • りょん

りょん

なら余計に自分達の事じゃないのに口出ししてくる人とは関わらないです💦
    当人同士でないのにそんな無神経な事言ってくる人といてもメリットなければモヤモヤが募るだけなので😩

マウント取って仲間外れにしたかったんですかね😓
    すごく失礼な言い方だし、一緒にいたもう1人のママさんとも気まずくなる雰囲気作ってますよね…

• 9月3日
  • るー

るー

そうですよね😭
    最近は自分の子供の成長が遅いのを気にしてるのかなんか関係が微妙で😖うちの子歩いたりして友達と積極的に遊んだりしてるのを見てたせいのか…

そうなんですよね…もう1人のママは子供同士がうまく遊べなくても大丈夫だよ〜って優しく声をかけてくれてるのに他の人が言うのかってなってしまってました😭

• 9月3日
  • りょん

りょん

1歳2〜3ヶ月で喧嘩しないで上手に遊べる子の方がレアなのに…
    うちも下の子が同じくらいの月齢ですが、よーく喧嘩してます😅
    焦りと妬みからの発言なんですかね🤔
    でもそれは言い訳に過ぎたいですし、言っていい事にはならないですから…

しばらくは遊びとかに誘われてもそれとなく距離を置くようにした方が、お互いの精神衛生的にも良さそうですね💦

• 9月3日
  • るー

るー

本当にそれです!なんか自分のしたいこと?の主張もし始めるようになっておもちゃ取られたりしても怒ったりしたりもして喧嘩しますよね😭

そうなんですかね…なんか最近目立つ言葉が増えてきた気がして…

そうですね!遊び場行くにしても時間ずらしていくようにしたいと思います😭
    お話聞いていただきありがとうございます😭

• 9月3日
Mズ

まだそのくらいの歳だとうまく遊ぶ事ができないって理解してないだけかな?と思いました🤔
普段から嫌な言動が目立つ方ならあるいは関係を考えたくもなりますが、その発言だけならまだ聞き流しつつ今後に注意って感じかなと思いました😙

• るー

るー

最近嫌な言動が増えてきました😭

• 9月3日

居ますよ!!そういう人!!
私は距離置きました💦
少し遊ばないだけで嫌い?とか、なんで一緒に遊ばないの?どうした?とか、女の子のママはわからないので聞いてきますね💦

ずっと一緒に遊ぶのって無理ですよね。ましてや男の子なんて自由ですからね🥺

合わないなら遊ばないのが1番だと思います💧

• るー

るー

やっぱりいますよね😭
    全く同じです!まだ嫌とか苦手とかそんなこと思ってないと思うのになんで普通に言えるの?😭ってなりました😭

そうなんです!もうコロコロ変わるしおもちゃ取られたりしたらそりゃ怒るし……

そうですよね!時間ずらして遊び場行こうと思います😭

• 9月3日