※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
ココロ・悩み

旦那と私がコロナ感染。会社が隠していたため広がり、娘は陰性。自宅療養中。会社の隠蔽が許せず、保健所に相談すべきか悩んでいる。

旦那と私コロナに感染しました。
旦那の会社でコロナの人が数名出て、会社がしばらくそれを隠していたようです。その為感染が広がり私の旦那、私へ。1歳10ヶ月の娘は陰性でしたが、微熱と咳と体の発疹ありで2回目検査したけど陰性。旦那はホテル療養を選び、私は子供と自宅療養となりました。私も微熱続き、咳と頭痛、味覚障害にもなっています。ワクチン打っているのでこのまま軽症で済んで欲しいのですが。。私はすぐに職場と保育園へ連絡して、発症の日から日にちさかのぼり職場と保育園へは影響なさそうとの事。

旦那の会社が許せないです。社長は何を考えて隠そうとしたのか。いくら感染対策していてもうつる事はあると思います。わかった時点で社員全員に通達して、日にちさかのぼって感染した人がどの事務所で動いたのか、どこに営業に行ったのか、そこで濃厚接触者がいないか確認するものではないのでしょうか。
だまって見過ごすことが出来ないのですが、保健所に言ったりすれば、私はやりすぎですか??さらっとあしらわれるのでしょうか。くやしくて仕方ないです。

皆さんならどうされますでしょうか。

コメント

あひわママ

いやいや!
言ってやって良いと思います!
ただ、職種にもよるかもしれませんが同じ会社が原因で4、5人ってなればクラスターの可能性もあり風評被害もある可能性はありますから、ゆぅ様の御判断にはなりますね💦
っても陽性になれば分かりそうですが😅

なんなら会社に補償しろよって言いたい位ですね、、、
このご時世ですし、酷いですね😥社長さんは会社しか考えられてないのですね😥

娘さんもいらっしゃるので、大変かと思いますが、ゆぅさんの体調も大事ですから無理はなさらず、踏ん張ってください😣

• ゆぅ

ゆぅ

たしかに、風評被害と言われる可能性もありますね。。
    会社の会長から電話かかってきて、何処でもらってきたんですか?って言われたらしくて、会社は悪くないアピールしてるし。
    私の仕事休んでるお給料分補償して欲しいです。お金じゃ取り返せないものの方が多いんですけどね。。

お気遣いのお言葉もありがとうございます😭

• 9月3日
ママリ

それは許せないですね😭
社員のことを全然考えてないです😭

親戚がコロナになったときに電話できる状態じゃなかったので代わりに何度か保健所とやり取りしましたが、保健所の人も何人か冷たい人いたので逆にゆぅさんが嫌な想いしなければいいなと思います😭
保健所の人も会社が隠していたことに対しては何もできないかなと。。この感染状況で忙しく、わざわざ電話して会社に注意するとも思えないです😢

わたしなら、会社に文句言ってやりたいけど旦那のことを考えると無理だし結局ひとりで悶々としそうです😭

• ゆぅ

ゆぅ

元々そういうブラックな会社でした。秋に転職する予定ですが、最後の最後まで信じられない事してきます。

私の住んでるところの保健所の方も、親身に聞いてくれる方や、馬鹿にされた言い方してくる方や色々でした🥲確かに忙しいみたいですが、不安な気持ちで居てるのにこっちが悪い事してるように思う時あります。。

本当に!一番やりたいのは直接文句言いたい事なんですー😭ぐっと堪えて保健所ですね。。

• 9月3日
まり

本当日本は隠蔽なんてことは世界に比べると少ない方だとは思いますが許せない!

コロナ禍になって信頼できるかとか人間性とか本当にわかるようになりましたよね。

お店なども感染者隠してるところもありますし、一日だけ掲載すれば次の日は削除など様々。

でも旦那さんの会社のように隠蔽する人が世の中多すぎてどうしたらいいのでしょうね。。。。😓

• ゆぅ

ゆぅ

本当に色んな考えの人がいてますよね。隠蔽とかするからコロナが終息に向かわないのに。ちゃんと報告するとこにして、全員を検査してあげて、広めないようにする社長の方がかっこいいし、周りからの信用も大きくなるのに。
    守るとこ間違ってるんです。

説教してやりたい。
    でも説教とかそんなレベルじゃないぐらい腹が立つ。

• 9月3日