※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

入院中で予定日超過。陣痛進まず、コロナで家族と会えず不安。他の妊婦が出産済で焦り。

これから親になるのに情けないのですが
予定日超過で入院をして4日目になりました。
バルーン→促進剤→バルーンと繰り返すも
陣痛にも繋がらず子宮口も変わらず。
もうすぐ赤ちゃんに会えるはずなのに
いつまで続くか分からない日々に
気が滅入ってきてしまいました。
コロナ禍で面会も立ち会いもできないということもあり
愛犬や旦那に会いたい気持ちも募り涙が止まりません。
ずっと会えないわけではないのに本当に自分が情けないです。
このまま一生妊婦なのではと思ってしまうくらいに
産まれてくる兆候が何もなく不安で不安で仕方ないです。

私よりも後に入院した妊婦さんはもう出産も終えてたりしてわたしはなんなんだろうと。

コメント

きなこ

4日目なんてお母さん1人で本当によく頑張ってますね🥲立ち会いもできない中、気持ちが滅入ってしまうのも無理ないです。
きっとお腹の子はよっぽどお母さんのお腹の中が居心地良くてずっと一緒にいたいんでしょうね🥲
わたしもお産の兆候が何もなかったのにいきなり始まって、始まってからはすぐに産まれちゃいました。今はゴールが見えなくて本当に辛いと思いますけどお産は必ず終わります!
赤ちゃんに会えるのも、もうすぐですね😌どんなお顔ですかね〜今頑張った分、きっともっともっと可愛いですよ😌

産まれたらぜひどんな子だったか教えてください!応援してます👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。文章を読んで涙がボロボロ出てきました。
    助産師さんからもまだまだ出てくる気配気配ないね〜居心地がいいんだろうね〜って言われるのですが今まで入院したこともない人間なのでたかが4日の入院なのにもう精神的に参ってしまって…
    子宮口も3センチから変わらず粘液栓は出てるのに赤ちゃんも下りてこず、子宮も高い位置にあるようで…
    陣痛もお腹の張りも全く分からないのでわたし大丈夫かなあと。😢

• 9月3日
  • きなこ

きなこ

4日は誰だって辛いですよ〜🥲それに涙出る気持ちわかります!!わたしも妊娠中も入院中もめっちゃ泣きました!全ー部ホルモンのせいで主様が悪いわけじゃないですよ😡☺️笑
    赤ちゃん〜!お母さんも疲れちゃうから早く出てきて〜!!!

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那と愛犬に会いたくて寂しくてたまりません🥲
    入院はどのくらいされたんですか?
    今日また促進剤なのですが今日もまた効かないんだろうなあと思ってます。不安で目が覚めて寝れなくなってしまいました…😢

• 9月3日
  • きなこ

きなこ

わたし入院はしてないんです🥺ごめんなさい!
    予定日当日の検診で子宮口1センチ固くて、赤ちゃんの位置も高いからまだだね〜って誘発の日程を決めて絶望して帰ったら、その日の夜いきなり陣痛きて病院着く頃にはもう7センチも開いてました!お産って本当にくるときはくるんだなって思いました。わたしですら待ち疲れて不安だったから、主様はきっともっともっと不安になっちゃいますよね。
    結局最後は赤ちゃんのタイミングなんだと思います!よく、赤ちゃんは頭の骨を重ねて死ぬほど苦しい思いして命がけで出てくるから、自分が今なら死なずに出ていける!お母さんに会える!って思うタイミングで出てくるって聞きます☺️
    主様の赤ちゃんもタイミング見計らってるんですかね!ちょっと甘えん坊なお母さん大好きっ子かも😌

わたしは産まれてからもアドレナリンドバドバで目覚めちゃって寝れなかったです🥺寝よう寝ようって思うと余計ダメですよね。少しでも身体を休めてくださいね!

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

励ましのお言葉とても心強かったです🐰ありがとうございました🤍´-
    朝NST中に心拍が下がってしまい緊急となり出産を終えてきました。
    ですが胎便吸収症候群になってしまい今はNICUに入ってます。少ししか会えなかったので早く会いたい気持ちと辛い思いさせてしまってごめんねという気持ちでいっぱいです。

• 9月4日
  • きなこ

きなこ

出産お疲れ様でした!!まずはおめでとうございます😌どうだったかな?産まれたかな?って昨日何回もママリ開いてました🤣
    赤ちゃんもきっと早くお母さんに会いたいでしょうね🥺帝王切開だったということでお母さんの体調はどうですか?赤ちゃんはあんなに小さいけど生命力は凄いので大丈夫です!看護師さんや助産師さんにお任せして、今は自分の身体を労ってあげてくださいね。旦那様もワンちゃんも早く赤ちゃんに会いたいな〜ってきっと楽しみにしてますね😌

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💓
    局部麻酔の気持ち悪さと言ったらもう経験したくないですね…😭😭
    わたしは帝王切開した後でも割と元気で子宮の収縮もいいと言われました!!
    1ヶ月〜2ヶ月入院と言われて近くにいないのがすごく寂しいです。

• 9月4日
naco🍒

予定日超過なんて、私は一生経験できないんだろうな...
本当に、予定日まで、ましてや予定日を超えてまでお腹の中で育てられるって尊敬です🥺✨
お腹の中、どれだけ気持ちいいんですかね🥰❤️
私は切迫なりやすいのか、2人とも張り止めを飲まないといけませんでした。2人目なんて張り止めの強い点滴を打ち続けました...
次男、お腹の中で苦しかったと思います😞
薬を使わないと正期産までお腹の中で育てられない自分が情けなくて辛くてたまらなかったです。
結局36週で出産となりました...
切迫早産での入院も、長くて恐怖でたまらなかった....
だから、気持ちわかります😩💭

でも!お産は必ず終わります!😊✨
のんびりさん👶🏻に会えるの楽しみですね〜❤️❤️❤️
うちのせっかちさん👶🏻もめちゃくちゃ可愛くってたまらないですよ😩❤️❤️

応援してます!頑張ってますね!お母さん!大丈夫ですよっ!😊👍👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

励ましのお言葉ありがとうございました😭💓
    出産って本当に一人ひとり違くて奇跡ですね。わたしは妊娠中、張りとか全然分からなくて逆に心配になりました💦
    でもなこさんも👶を思う気持ちはちゃんと伝わってたと思います💓

👶の心拍が少し下がってしまい緊急帝王切開となリ出産してきました!!!!ですが胎便をしてしまいその羊水を飲んでしまったみたいで呼吸が少し安定していないとの事でNICUにいます。心配で仕方ありません。

• 9月4日
ckz

私も1人目の時予定日超過したので誘発入院したのに5日間陣痛に繋がらず精神的にも身体的にもかなりボロボロになりました…
なのでお気持ちめちゃくちゃわかります😞💦

私の時はコロナ前だったので旦那が心配して毎日来てくれてましたが、ましてやこの時期面会も禁止…💦
旦那さんやお母さんも心配してる事と思います😣💦

私の場合、促進剤中は子宮口が2.3cm開いても促進剤中止して次の日になるとまた1cmに戻ってしまってたのでもう本当に生まれてこないんじゃないかと毎日思いました💦
そして同じ様に後から来る妊婦さんはどんどん出産していき、産声が聞こえてくる度に私もそのうち…という期待と、あぁまた抜かされちゃったなぁという気持ちでかなり滅入っていました…。
助産師さんには毎日よっぽど居心地良いんだね〜と言われ、もうこの時はひねくれて余裕がなく嫌味にしか聞こえなかったです…(笑)

ダラダラと長くなってしまいましたが、5日目も変わらずだったのでエコーで赤ちゃんと羊水のチェックして問題なかったので心身やられてた事を先生も察してくれ、一時退院になり1日後また再入院という感じでしたがリラックス出来たのか子宮の準備が整ったのか自然に陣痛が来て再入院した日に42週で(修正されたので実際は42週2日です😂💦)出産しました😊
今の時期なので一時退院が出来るのかわかりませんが、本当にお辛いと思いますのでダメ元で先生に聞いてみるのもいいかもしれません😣💦
赤ちゃんは絶対に出てきてくれるので大丈夫です!!😊
こんなに頑張ってるんだもん、会えた時の嬉しさは本当に半端なかったですよ!!😊💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

励ましのお言葉ありがとうございました🥲💓
    同じような経験をされてる方がいて
    とてもとても心強かったです。

促進剤をしてダメだったら土日休んで月曜から頑張ろうと言われていたので一時帰宅できるか聞こうと思っていたところ👶の心拍が少し下がってしまい緊急帝王切開になりました。無事に出産を終えてきました。
    ですが胎便をしてしまいその羊水を飲んでしまったみたいで呼吸が少し安定していないとの事でNICUに連れていかれてしまいとても心配しています。元気に産んであげられなかったことに罪悪感を感じています、、

• 9月4日
ばねばね🔰

今さらですが、コメントさせてください。
出産、本当におつかれさまでした!元気に産んであげられなかったとおっしゃっていますが、そんなことないです!!本当に頑張られて立派だと思います。もう十分ママの役割を果たされていますよ。
本当にお疲れ様でした!!赤ちゃんもよくがんばりました!!

今日から入院して、バルーンを入れる予定がどうしても入らず、もう挫けていた私ですが、はじめてのママリさんの投稿を読んで勇気付けられました。
1日で泣いている場合じゃないですね。本当にありがとうございました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまいすみません😭
    ありがとうございます💓
    ばねばねさんも出産されましたかね?🥰
    出産おめでとうございます!そしてお疲れ様です。
    バルーン辛いですよね🥲

• 10月28日