※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那さんのお小遣い使い道について、他の支出も含めてどこまでが適切か悩んでいます。

旦那さんのお小遣い使い道ってどんなものまで入れてもらってますか? 純粋に旦那さん嗜好品だけですか?
うちは嗜好品はお小遣いにしてって言ってて、それ以外の病院代とかは生活費から後日払ってあげてます。先日車のカギの電池が切れたと言ってボタン電池のお金を請求されたんですが、車のものくらい自分のお小遣いから払うのはどうなんだろうと、ふと疑問に思いました。また、主人の職場の職員クラブみたいな会費も請求されたことがあります。これもお小遣いで払ったら?って思いました。細かいことで私自身もせこいなとは思ったんですが。
みなさん旦那さんのお小遣いでどこまでやりくりしてもらってますか?

コメント

せいまさそうまま(再登録)

細々したのが面倒くさいので、タバコ、ビール、お昼、飲み物はお小遣いから。
その他は使う前に要相談!と言ってます。
相談無しで使ったら、それは払えないからね!と伝えてます。

はじめてのママリ🔰

完全に嗜好品のみですよ!
お小遣いなのに
自由に使えなかったら
意味ないです😌💡

病院代、車の電池、
職場関係のものは
当然家計からですね👌✨

mama

タバコ代、毎日の飲み物代、お昼ご飯代ですね!
特に自分のほしいもの買うとかもないのでそれだけで4万消えます