※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みてねのアプリを更新する度に義母からLINEが来ます。義姉が先に使って…

すみません、長文、愚痴です💦
みてねのアプリを更新する度に義母からLINEが来ます。
義姉が先に使っていて、写真を共有するだけではなく、保存するのにもいいよ!と言われ私も使うようになりました。
すると、写真を更新する度に義母からLINEでコメントが来るようになりました。
例えば、
首グラグラ頑張ってる!もう少しかな?
足も高く上がるようになって!身体柔らかーい!
パパも親指しゃぶってましたよ、親子ですね。
一生懸命声出してママの遊び相手になってるかな?
など、挙げたらキリがないですが「そうですね」としか言いようのない内容ばかりで困っています。
一度、「なかなか返事ができないのでコメントはしなくていいですよ」と言いましたが、「私がしたくて送ってるから返事はいいのよ」と言われてしまい、止めてもらう事はできませんでした。
なので、何度か既読スルーさせてもらいましたが、私の性格上、返信してない事が頭から離れないので、今は鬱陶しいのに気づいてほしくて、ありがとうございます。や、そうですね。と書いてあるスタンプでやり過ごしています。
夫にも何度か、「お義母さんから毎回LINEが来て困る」と言いましたが、「送りたいんよ」「返事はスタンプでもいいよ」と言われ取り合ってくれませんでした。普段義母はオムツや服など買ってくれて、凄くお世話になってていい人なのですが、世話焼きでマメなのでそこがあまり干渉されたくない私からすると少し合わないところではあります。でも、あまり無下にして、もう何も買ってあげない!と言われるのも困るので(笑)コメントをやめてや、減らしてと言いにくいです。
今は、写真の更新は1週間に1度。コメントへの返事はスタンプのみ。でなんとかやっていますが、正直ストレスなので更新は2週間に1度にしようと思っています。
同じような境遇の方がいればと思い投稿させていただきました。やめてもらう言い方や気にしない方法などあればアドバイスいただければと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

LINEではなくて、ミテネ内のコメント欄でその写真に対してコメントを残してもらうのはどうですか?🥺
その写真に対しての、それぞれの感想など残しておきたいから、ミテネ内のコメント欄にお願いします💕 と言ってみては?✨
個別にLINE来てるわけじゃないので、いちいち返信する必要ないですし😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます。ミテネの設定で夫婦以外コメントできないようにしていたんですが、確かにLINEにコメントが来るよりスルーしやすいですね!😂笑
    口実まで考えてくださりありがとうございます。
    設定変えて次会う時に交渉してみます。

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

上の方も書かれてますが、ミテネのコメントでいいと思います。
うちも写真アップする度に写真1枚1枚にコメント来ますが、全く返してません🤣

ちなみに、コメント書くのも大変だと思い、「コメントなしで大丈夫ですよ」と言いましたが、好きでやってるからとのことだったので、特に気にしてません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    ミテネの写真へのコメントだったら確かに返信する必要はなさそうですね!
    おばあちゃんがコメントしたがるのがウチだけでないと思えて少し気持ちが軽くなりました。

• 9月3日
ジェニー

LINEを無視はなかなかしづらいですよね。私がしたくて送ってるから返事はいいのよって、相手の気持ちは無視かよ😅
みてねにコメントしてもらうように誘導した方がスルーしやすいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の気持ちを代弁して下さりありがとうございます。
    ミテネにコメントしてもらうよう誘導してストレスを少しでも減らそうと思います。

• 9月3日
きゅん

私も同じ経験しましたー!
うちの場合はコメント+LINE でした笑
毎回毎回、面倒くさいですよね。内容も同じ感じで笑っちゃいました😂
私も同じく、まずは投稿を1週間おきにしました。返事もあっさりにして。
でも、うちの場合は義母が夫に「あんなうつ伏せにさせて泣いてるのに可哀想だった😢」「立たせたらO脚になっちゃうよ」「○○ちゃん(私)やご両親に気を遣って何も言えないのね、偉いね。お父さんがちゃんと守ってあげてね」などと言っていることが判明し、その後一切みてねやめました笑 そして夫に任せました。

はじめてのママリさんも、義両親への写真などの報告は旦那さんに任せてはいかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気苦労お察しします。。。
    ミテネを始める前夫が義母に写真を送ったところ、私にコメントが来て、「どの写真を送ったの!?」となった事があるので、義母は私に写真のコメントを伝えたいようです。
    きゅんさん宅のように親子でやり取りしてくれればいいんですけどね。😂

• 9月3日
みかん

分かりすぎて思わずコメントしちゃいました😂

我が家も最初は更新するたびにコメントがありました!
気使い性で返信しないとと段々とストレスが溜まるようになり、ストレス溜めるくらいならとオフにしました🙄

コメントオフにして、これでストレスフリーだ!と思っていたら、LINEでコメントしてくるようになりました!🙃

LINEがくるようにはなりましたが、毎回してくるわけではないので、まだコメントよりマシだと思いながら、一言で終わらしてます!

たぶんコメントにしたら、写真ごとにコメントはしてくることもあるかもしれないですね🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント気づかず、お返事遅くなりすみません🙇‍♂️
    同じように感じている人がいると思えただけで少し気が楽になりました😊
    子供の写真を撮らなくなるまできっとコメントは続くので、ストレスにならない方法を探っていけたらと思います🙂

• 10月15日