※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

なんだか不安になってきました。私は生まれつき腎臓1つ子宮が2つのいわ…

なんだか不安になってきました。

私は生まれつき腎臓1つ
子宮が2つのいわゆる奇形児です。

腎臓はいまのところ大丈夫ですが、
コロナは腎臓に影響するとか見ました。

たまーに尿検査を婦人科でしていて
いまのところ尿の数値では大丈夫と言われてます。

ですが不安で不安でたまらないです。

死にたくないです。

腎 泌尿器科というところに電話したら
検査とかして貰えるのでしょうか。

腎臓についてまったく無知です。
機能しなくなったら?
不安でたまないです。

まだ症状は出てませんが27年間ちゃんとした
健康診断とか受けたことないです。

シングルなのでお金もそこまでないです。
会社でも健康診断してません。

泌尿器科にいけばなにか変わりますかね、、?

コメント

えいこ

病気の症状がないのに泌尿器科に行っても多分さっと見て問題なければ精密検査とかしてくれないと思います💦(多分💦私も糖尿家系で心配なことがあり、内科行きましたが、もっとちゃんと糖尿病!って感じの症状ないと検査できないと言われ、血液検査すらしてもらえませんでしたら😅)なので、まず健康診断かなぁと思います💦

ママリ

慢性腎炎の持病がある者です。

腎臓の機能は、尿検査と血液検査で何も言われていなければ、基本的には心配ないです。

尿と血液検査に問題がある場合は、腎臓に針を刺して細胞を少し取って検査する「生検」をしますが、1週間弱入院が必要な上に結構大変です。

腎臓が1つでも、ちゃんと機能していれば問題ないと思います。

私は、病院の検査以外に薬局に売っている簡易の尿検査キットでたまにチェックしています。

とは言え…
私もコロナが不安で仕方ないです。
腎臓が悪いとレムデジビルは使えないし、コロナになるとおそらく死ぬか、助かっても透析かなと思います。

主治医には、ワクチンを売った方がいいと言われていて、来週打ちます。