※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2ヶ月の息子にエスメルラルダのドーナツ枕を使ったら眠りが浅くなり、起きやすくなった。枕が原因か悩んでいます。

いつもお世話になってます!
2ヶ月の息子を持つ初ママです。
頭の形をキレイにキープしたいと思い、昨日から新生児から使えるエスメルラルダのドーナツ枕を導入しました!

そのせいか、いつもなら寝かしつけ前の最後の授乳後に4〜5時間は寝るのですが、昨日は4時間経たずに起きてしまいました🥲
そしてこれを書いている今も、ゴソゴソバタバタしていて、起きてくるのは時間の問題になりそうです…

枕は少し高さがあるので、急に眠る環境が変わったのと、大人でも首の向きをずっと矯正されてたら、そりゃ寝苦しいだろうな…とは思いますが、枕を導入してから眠りが浅くなったパターンてありますか?🥲

もし枕が原因だった場合、枕使うのを諦めるか、慣れてもらうまで続けるか悩みます😢

もともと眠りが浅い息子なので、毎日毎晩、今日は何時に起きてくるんだろうとストレスでたまりません😢

コメント

アーモンド

うちの子も新生児から枕を使っていましたが、最近は邪魔なのか気付けば捨てられています🤣
頭の形は寝返りするようになったら治っていくようですよ^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡!
    そうなんですね😭😭
    捨てられている笑いました😂😂
    ちなみにお子さんは枕辞めたら眠りが深くなったとかありますか?

• 9月3日
  • アーモンド

アーモンド

月齢もあると思いますが2ー3時間だったのが辞めてから
    5ー6時間に伸びました!

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!やはり関係してそうですね😢😢
    ありがとうございます😭😭♡

• 9月3日
mamari

下の子、新生児からエスメラルダの枕つかってます ☺️

やはり慣れなのか今は11時頃にねて
朝5時ぐらいの授乳までのあいだ
約6時間寝てくれます🛌

上の子が生後3ヶ月頃にはかなり絶壁になって本当に後悔したので、下の子は新生児から使い始めた感じです💦

新生児のときは枕高すぎだよねごめんねでも絶壁になってほしくないんだ😭という気持ちでつかってました

私だったら慣れさせます。
まだ2ヶ月なら昼間も寝てくれるだろうし睡眠不足とかの心配もなさそうなので ֊ ̫ ֊

男の子なら後々、余計に頭の形が目立つので使った方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪
    そうなんですね!私も新生児から使っておけばよかったって思いました🥲焦って途中から使い始めた感じです💦

昼間は抱っこ紐の中でのみですが寝てくれます!
    私としても絶壁になってほしくないし、まあまあ高かったので慣れては欲しいのですが…😢

ちなみに上のお子さんも途中から枕使い始めたりされましたか?そのときは慣れるまで起きたりしましたか?😣

• 9月3日
  • mamari

mamari

上の子の絶壁がひどくなり
    生後4ヶ月の時に購入しました!

もうその頃には寝返りできるようになってたので
    枕は夜間ぐっすり寝てるときだけしてました。
    寝ぐせ悪くてズレたりしてましたが😂
    全くしないよりはいいだろう
    今のうちできることはしとかないと💦
    って気持ちでした

他の方が仰ってるとおり、
    寝返りしたりつかまり立ち、立てるようになったり...
    寝てる時間が短くなれば
    頭の形も多少はよくなるものです☺️

でも、やはり他の方に
    「絶壁っぽいね」と言われたことあります。
    簡単には治らないものだと実感しました。
    うちの子は毛量多いので
    多少隠せてます😅
    髪に段差をつけてます 笑

写真はうちの子が生後3ヶ月のときです

• 9月3日
  • mamari

mamari

これは今のわが子です
    髪の毛で隠してる感じです!

上の子は生後4ヶ月から使い始めましたが特になにも変わりなく使えてましたよ‪‪☺︎‬

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お写真付きのコメント、ご丁寧にありがとうございます😭😭💗

やはり、寝返り打ち始めるとコロコロしたりして飛んできそうですよね😂💦
    私も固まってしまって後悔する前に、できることはしておきたいと思ってる派です😣

確かに、3ヶ月の頃のお子さん→4ヶ月の頃と比べると絶壁感はありますが、4ヶ月見ると全然分からないですね👶🏻🥰かわいいです😊

我が子も私も慣れるまで睡眠時間短くなるの覚悟で(😂)、様子見ながら使っていければと思います😢
    本当ありがとうございます😭♡

• 9月3日
ゆうとりん

私もエスメラルダのドーナツ型の枕を使わせていました😊

息子もその枕を使って寝ていたのですがしばらくしてから
モゾモゾ頭を動かして
眠りが浅くなりました😓

汗をかいていたので
ドーナツ型って暑いのか!とわかりました😣笑

やめてからよく寝てくれるようになり、
絶壁が心配なのですが、今は一旦お休みしています。

絶壁も自然と治る子が多いみたいですし、そんなに頑張ってその枕で寝かせなきゃ!と思っているとこちらが疲れてしまうので
ゆるくやることにしました笑

もう少ししたら再開してみようと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡

枕使っていたこと、眠りが浅くなったこと、同じですね🥲💦💦ゴソゴソしてるので寝づらいのかな?と思ってます😭💦

汗は気づきませんでした😳🥺
    少し涼しくなってきましたが、確かに夏は頭によく汗かきますし、枕暑いかもですね🥵

口コミ見ると、ドーナツ型にはげたとかもあってちょっと笑っちゃいましたw

わかります、いろいろ神経質になりすぎて疲れちゃう時ありますよね😞😔
    本当は長ーく寝てくれるのが1番😞😣

再開されるとのことで、私もゆるゆる使っていこうと思うのでお互いいい感じに改善するといいですね♡

• 9月3日