※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぽちゃん
ココロ・悩み

子供たちとの関係で悩んでいます。姉妹の存在で孤独を感じ、家族に負担をかけてしまい、自己嫌悪に陥っています。愛情を感じられず、どうしたらいいか悩んでいます。

子供の前で笑えません。
きっと、冷たい目で睨んでいるか死んだような表情で子供の前にいるような気がします。

娘一人のときは、蝶よ花よお姫様よと言わんばかりに可愛がっていたのに、姉妹になったら小さな下の子のほうが可愛いと思ってしまい、最近では姉妹が楽しそうに大声で遊んでいたり喧嘩したりするのが苦痛に感じてしまいます。
一人になりたいって思ってしまいます。
旦那に何もかも押し付けて逃げ出したいと思ってしまいます。
家事育児も協力してくれて、のうのうと専業主婦をさせてくれる旦那に…。
妻としても母としても最低です。
子供に気を遣わせる母親なんて最低だってわかってるのに繰り返す。
私なんかが兄弟を望むなんてダメだったんだ…。
子どもたちがいないなんてもう考えられない。
それなのに毎日のようにイライラしてる自分が本当に憎い…。
昔みたいにただただ可愛くて愛しいと思いたいのにできないのはなんでだろう?
どうしたらいいのかな??

コメント

はじめてのママリ

分かります…
コロナでなければ児童館とかで遊ばすといい気分転換になるんですがね…
おうち遊びに私が飽き飽きしてます!!

  • なぽちゃん

    なぽちゃん

    こんなネガティブ投稿にコメントありがとうございます(TT)
    それですね!!
    子供はもちろんですが、大人も飽きるんです💦
    旅行好き一家なので皆もどんどん『今日何するー明日何するー』という言葉が出てきます…。
    大人だから我慢しなさいと言われても退屈なんだよー!!!!って叫びたいです😅

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

まさに同じの事を思っています。すべて投げ出したいです。上の子にイライラしてしまう自分がほんとに嫌になります😩
夜寝顔をみるたび明日は優しく楽しく笑っていようと思うのですがなかなかうまくいかないです😅
今のところ解決策は見つかってないですが同じように感じている方がいると思うと心強いです!!!
お互い大変ですが頑張りましょう😭✨