※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが保育園で顔に深い引っ掻き傷を頻繁に負っていて、息子も不安を感じると私の顔をつねったり叩いたりします。保育園の状況に不信感があり、辞めたいと思っています。

子どもがいっつも顔に引っ掻き傷をつくって帰ってきます
だいたいいつも同じお友達に引っかかれていて
傷も結構深い傷です

1ヶ月で平均4回は
傷つくって帰ってきます。
週一レベルですね。

治ったと思ったらまた。の繰り返し。

保育園ってそんなもんですか?

いっつも顔ばかり狙われていて
そのせいか息子もなにかきにくわないことがあると
私の顔をつねろうとしたり叩いたりしてきます

良くも悪くもいろんなことを保育園で
吸収してきているのだと思いますが
そういう子がいて頻繁に起こってるんだし
保育園はもっと注意してくれないんでしょうか

私の気にしすぎですか?

そのほかいろんなことに不信感があるし
辞められるなら保育園やめたい、、、、

コメント

おみん

保育士してます。さすがにそれはちょっと…たしかに同じ子が2回とかはよくあるんです😢でも続くと保護者の方も不信感を感じますし、保育士なにしてんの?となるので2回続いたらあとは絶対続かないようにきつーく園長から話があります😓わたしたちも必死で見守りを強化しますし、補助を増やしたりします。
1度園にお話しても良いかと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先月一度話し合いしたんですけどね、、、しかも認可外の20人もいない保育園で、先生達は割とちゃんと人数いてるんですけど、ずっとこの調子なので、不信感しかないです。あんまり言って、モンスターペアレンツみたいに思われるのもなぁと思って今は黙ってます😭

• 9月2日
  • おみん

おみん

話し合いされてるのならなおさら気をつけないといけないと思うんですけどね🥲お子さんをお預かりしてるわけですし…認可外だと行政へ相談するわけにもいかないですしね😭お怪我のことですし、しかも顔😢転園等は難しいですか?💦

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

認可保育園は待機児童だらけで、認可外が他に空きがあるか調べてみようと思います。保育士さんの貴重なご意見ありがとうございます😭とても気持ちが落ち着きました😭

• 9月2日
  • おみん

おみん

そうでしたか😢なかなか難しいかとは思いますが、主様にとってもお子さんにとってもいい方法が見つかりますように🙇‍♀️

• 9月2日
ママリ

えー嫌ですね!
先生からは何もお話もなくですか?

同じ年位のお友達の子は逆に叩くひっかくタイプらしくてお母さん困ってました。
でも誰にひっかいたとかは言ってくれないみたいです。

先生がかなり注意して見てくださってるみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保護者の方と一度お会いしたことあるんですけど、サラーっと流したようなすいませんね〜っみたいな感じだったのも今になってまた怒りが湧いてきました😂
    前回傷つけられた時に報告がなくて、報告がないことに対して私が怒った経緯があるので、私のことは腫れ物に触るように扱うのに、子どものことは適当というか😅
    しかも保育施設なのに園児の前で携帯触ったりしてるんです、、、色々不信感しかないですよね。

• 9月2日