※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIN
家族・旦那

その行動自体は最近娘の母性が爆発してて人形とかにもやってるので「ま…

今日旦那の親戚で集まって焼肉をご馳走になったのですが(コロナだからと言う意見はすみませんが控えて下さい…)娘のお世話をしてたら全然食べれなくて、それを見てた義母が代わるよと言ってくれたので任せてたんです。
いつもお世話になってるし実母よりも信頼があるので何の抵抗もなく任せてたのですが、義母が食後のアイスを頼み娘が義母に食べさせてたんです。
その行動自体は最近娘の母性が爆発してて人形とかにもやってるので「またお姉さんしてるなー♡」くらいで見てたのですが、その義母に食べさせてたアイスを同じスプーンで娘がパクリ…
その瞬間私はゾッとしました🥶🥶🥶
私は娘が虫歯にならないように多分他の方よりもめちゃくちゃ気を使って生活してて、その1口で「あ、終わった😇」ってなりましたw
勿論、任せた自分も悪いしその瞬間に止めれなかった私が悪い…けど普通分からんか?!ってなりましたw
箸で取り分けとか普通に反対側でやってくれるし、今までも別にヒヤッとする場面は無かったんです。
でも普通に娘が食べるの止めない、むしろ「○○ちゃんも食べたいの?はーい、アーン」みたいな感じでした…
ショックです…w
帰って歯磨き念入りにしましたが、もうこれは終わりましたよね?😇😇😇😇w

コメント

メメ

まぁ、腹立ちますけどそもそも虫歯菌気にするなら親もマスクして生活したりしなきゃいけない、目の前で話しちゃいけないとかのレベルみたいなので…。
なのでやっぱり日頃のケアをしてれば大丈夫ですよ☺️
腹立ちますけどね!!!!!!笑。

• RIN

RIN

腹立ちますよね…w
    義母の事は大好きなのであまりこういう気持ちになりたくないのですが…アカンっすねwww
    気持ち切り替えで頑張りますwwwwwwwwwwwwwww

• 9月2日
  • メメ

メメ

因みにうちの子は1歳で「徹底的には無理」となってゆるゆるになりましたが4歳過ぎまでケアしてあげてたら虫歯になりませんでしたよ☺️
    4歳過ぎに下の子の出産で実家預けたらなりましたけど🙈
    めっちゃ腹立ちました…笑。

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

歯医者さんから虫歯菌は一度口に入ったらなくならないと言われました😭😭どーかどーか入ってないことを祈ります😭

• RIN

RIN

ですよねー…w
    義母は銀歯とかあるので確実に虫歯菌は持ってると思いますw
    定期的に歯医者さんには通ってるようですが、虫歯菌はそんなの関係ないですもんね😂
    はぁ…終わりましたね。南無🙏w

気持ち切り替えて頑張ります…w

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも3番目が同じ月齢ですが、もうすでに虫歯菌いますw検査したら反応しました😂3歳まで菌がいないことを維持できたら将来的に虫歯になる可能性がぐんと減ると言われました🙋‍♀️わたしもかなり頑張ってたので上の子たちが早くに菌がいると反応出た時なショックでした🤣🤣頭がボーっとなりました笑
    今6歳と4歳ですが、未だに虫歯はなく歯は綺麗と言われてます♡もうそれはそれは徹底的に歯磨きしてます🪥

• 9月3日
2🐝

ウチの義母もです。

夕飯をご馳走になると、
必ず自分があげると言って
食べさせてくれるんですが
何度も直箸されて𓇠
こっちは取り分けようのお箸も別にしたりと気を遣ってるのが分からないのかな?と

夫に言ってもらいましたが、
こんぐらい大丈夫だよ〜と。

お前の唾液なんて皆いやだわと思いました。

• RIN

RIN

ぎゃー🥶🥶🥶
    それは悲惨ですね…

• 9月2日
ぴ

虫歯菌は大丈夫だと思いますよ🤔
もう子供と喋ったり熱いものをふーふーって口でさますだけで入ってるみたいなので日々の歯磨きをしていれば大丈夫って歯医者で言われました✨
それよりも気持ちの面ですよね😂

• RIN

RIN

なるほど…説得力ありますね…
    歯磨きするのイヤイヤなんですけど泣いてでも無理やりしっかりやろう…😂

そうなんですよね🥺
    気持ちの面で…
    まぁ、母親世代はそんな事情知らずに私たちを育ててくれたので子育てのアップデートをしないと分からないって気持ちは十分分かるのですが…
    モヤモヤは消えないですよねw

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

その行為が嫌ですね😂😂😂
でも虫歯菌は子供の近くで喋るだけでも飛んでるみたいなので、そこは気にしなくても大丈夫?かと思います😣!!

• RIN

RIN

ありがとうございます🥺💕
    日頃からもっとしっかりと歯磨きをしたいと思います…w
    しょうがないっちゃしょうがないですけど、ほんとその行為が…ですねw

• 9月2日
ぴーたん

わかります、、!!🥲
うちは義父が使ったスプーンで食べさせてて、うぉーーーー!やめろーーーーー!てなりました🤣🤣🤣
あの時は本当殺意芽生えましたね、、、

その気持ちわかります😭😭
うちの義両親、実両親も同じお箸とかであげちゃってることあります。気をつけるようにしてくれてるんですが全部は防ぎきれないのである程度は目を瞑ることにしてます😅💦
歯科検診の時に相談的なのしたらいつもいる親が気をつけてあげればいいよと!
会っても毎日じゃないしたまにだし!!!と自分に言い聞かせてます!
あとは普段の歯磨きをしっかりやってあげれば大丈夫です🙆‍♀️