※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
お金・保険

保険の担当者を変えたいが、上手く断る方法が知りたいです。

どなたか相談に乗ってください😂

半年ほど前に無料のFP相談会に参加しました。
そこでは第二子の教育資金について相談させていただき、その後何度かお会いして保険の契約まで進みました。
提案していただいた商品に不満はないのですが、この担当さん(Aさん/女性/20代)に少し思うところがありまして、正直もう会うのが面倒になってきています😅
私的には教育資金の件でもう話は終わったつもりなのですが、気付いたら私の入っている保険の見直しが始まっていました。

先日住宅ローンの相談会に参加したのですが、そこで相談に乗ってくださったFPの方(Bさん/男性/50代)とお話させていただいた時、話がとてもわかりやすく、ベテラン感がすごくて安心して任せられそうな印象を受けたのです。
Aさんはまだ若く駆け出しという感じでちょっと頼りないところがありまして…頑張ってるなとは思うんですが。

何が言いたいのかと言うと、今後お世話になるならBさんが良いなーと思ってるのです😂笑

Aさんとは次に会う日を保留させてもらってる段階なのですが、上手く断る方法はありませんか?😭
自分なりに考えた案では、「保険の見直しは今は考えていないので…と言ってやんわり流す案」だったのですが、私の入ってる保険があまり良いものではないので絶対他の商品の話をされそうな気がします。話し始められたら最後まで聞いてしまいそうで…。
もしくはもうハッキリと他の知人のFPさんにお任せすることにした、と言った方が良いんでしょうか…。

何か良い断り方や逃げ方があれば教えてください😂

コメント

ママリ

変に逃げてしまえば、後に見込みある客だとしてまた連絡きますよ。
なので、断るならハッキリことわりましょう。
わたしもいま保険の見直ししてますが、他でも話聞いてることも伝えてます。
もしきちんとお断りしてもしつこいようでしたら、それは無視でいいと思います!

• ちー

ちー

ありがとうございます!
    今後のこと考えるとハッキリお断りした方が良さそうですね💦

• 9月3日
ママリ

保険会社に勤務してました☺️
身内から入ることになりました、すみません。でオッケーです👌
保険営業は遠回しに言わず、身内というワードをだせば一発で諦めます!笑

• ママリ

ママリ

他のFPさんに見てもらっていると言うと競合してくる可能性もあるので、身内や友人ということにした方がいいです✌️

• 9月2日
  • ちー

ちー

詳しくありがとうございます!
    他のFPさんの話を出すと競合してくる可能性もあるのですね…😵💦
    身内というワード、使わせていただきます!教えていただき助かりました✨

• 9月3日
 なな

実は夫がCFP持ってて、見直しは保留になりました!すみません〜!
っていうと連絡来ないです☺️

• ちー

ちー

実は無料相談会の時に夫も同席していたので、その手は使えず🤣
    夫ではなくて義家族など、身内の話を出したいと思います!ありがとうございます😊

• 9月3日