※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
***
子育て・グッズ

11ヶ月の子供に手づかみ食べさせる市販の食材について相談です。和光堂のベビーランチではなく、外出時に手軽に持ち歩けるものを探しています。

外出時に11ヶ月の子が手づかみたべできる市販のものなにがありますか😣⁉︎
今までは外出時は和光堂のベビーランチをあげてましたが、最近は自分で食べたいみたいで大泣きされます😵💦
家ではスープ以外は手づかみメニューで、手づかみ食べの合間にスプーンでスープあげてる感じです‼︎
手作りを持ち歩くのは不安なので、買ったものですませたいのですが...

コメント

はじめてのママリ🔰

子供も11ヶ月です☺️
うちは外出時アンパンマンのスティックパンを持たせて、ベビーフードのおかずだけのものをスプーンであげてます!!
スプーンもぎ取られるし、手に持ってないと嫌みたいで大変ですよね😭💦

  • ***

    ***

    月齢一緒ですね😊✨
    自分で食べたい時期大変ですよね😣💦
    アンパンマンパンまだあげたことなかったです😲‼︎
    パン+ベビーフード試してみます🌼

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

・エジソン くちどけおこめぼー
・エジソン 食べられるはがため(ヨダレでビチャビチャになるのでエプロン必須です💦)
よく食べさせてました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほうれん草だったら緑まみれのヨダレになるので注意です😂

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと、少し早いですが…
    ・和光堂 はじめてのシリアル
    も外出時に重宝しました☺️
    長々と失礼しました💦

    • 9月2日
  • ***

    ***

    写真までありがとうございます☺️
    シリアルは上の子によくあげてましたが思いつかなかったです😂💦
    エジソンのは初めて知りました😲✨すごく良さそうですね🧸
    ちなみにあげるときはどのくらいの量あげてますか⁉︎

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シリアルは便利です!3歳になった今もオヤツ代わりにあげちゃう時あります😂
    エジソンのおこめぼーは3〜4本(原材料がうるち米なので炭水化物を追加してあげています)
    はがためは1本で長時間かじってるので半分〜1本です☺️こちらは結構甘いです。

    • 9月2日
いちご

西松屋に、かんぱんみたいなのありました!

あと、食パンとかですかね、、

  • ***

    ***

    やっぱりパンくらいになりますよね😣💦
    西松屋近いのでカンパンみてみます🌼

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

パンですかねー?
カニパンをよく持ち歩いていました😂
市販のパンは添加物も多いので気になるかもしれませんが、たまの外出だから気にならないなら、パン手軽でオススメです♥

  • ***

    ***

    やっぱりパンになりますよね😂‼︎
    普段は1歳まではと思ってパンも手作りしてますが、外出時くらいは気にしません👍
    カニパンあげてみます🌼

    • 9月2日