※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
その他の疑問

広島市の方、夏休み後は登園させてますか?うちの息子が通っている幼稚園…

広島市の方、夏休み後は登園させてますか?

うちの息子が通っている幼稚園でコロナ陽性者がでました。数日休園になった後、また始まるみたいですが、最近広島のコロナ感染者多いしバス通園で密だし、これから通わせていいものか迷ってます。

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

行ってます😊

うちは、車で私が送迎してます。

• r

r

うちも車で送迎しようかな…💦コロナ対策でですか?

• 9月4日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

返信ありがとうございます😊

対策ってわけではないですが😅
    娘が幼稚園のプレに去年の終わりから行っていたので、その延長です😂

冬には通園バスに戻す予定です😊
    息子が来年卒園なので、その前に乗せると約束したので😅

バスに乗る前もしっかり消毒して乗るからいいかなぁと😅

• 9月4日
  • r

r

そうなんですね🤔毎日車だと忙しそうですね💦

消毒もしてるだろうしちょっとわたしが気にしすぎかもですね😅

• 9月5日

広島市内です。
お休みさせていましたが、そろそろ通わそうかと思っていましたが、rさんの投稿を見てやはり幼稚園でもコロナ出てるんだとビックリしました。
うちの幼稚園はあまり登園自粛している子は少ないようです。

公立の保育園や、小学校などは感染者情報載っているけど、幼稚園は載ってないので、どうなのかなと思ってました。

バスは結構密だし、心配になりますよね。
陽性者は本人のみで周りの園児は移ったりしなかったですか?

• r

r

私も気になって調べてみたら幼稚園でもでてるみたいです。
    幼稚園のホームページにコロナが出たことを載せてるとこありましたよ。
    うちの子が通ってる幼稚園はホームページに今のところ載せてませんが…。

陽性者は本人とご家族だけだったみたいです。休園明けは同じクラスの子は5人休みだったみたいで、うちの幼稚園もあまり登園自粛する子は少なそうです。

• 9月7日

退会ユーザー

他にも幼稚園でも出てるところあるんですね〜!

幼稚園で他の園児に移ったりはなかったんですね。休園明けでも結構みんな普通に行くんですね。

うちも、下に1歳未満のきょうだいがいるので、いつから行かせるのがいいか迷います。

• 9月7日