※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃん
妊娠・出産

妊娠初期の血液検査で甲状腺の数値が高い方いますか?つわりが続き、風邪のような症状も出て不安です。

妊娠初期に検査する、血液検査で甲状腺の数値が高かった方いますか?

今まで言われたことがなかったのですが、妊娠すると一過性でたまに高くなる人もいると先生には言われたのですが、どれくらいの人がいるんだろうと…

また別で、つわりがまだ終わっていないのに風邪のような症状が出てダブルアタックで困っています(´;ω;`)
(くしゃみ、鼻水、頭痛、喉にたんが絡む)
微熱は妊娠してからずっとですね😭
食欲もないし、体重は減る一方…とても不安。

旦那さんはお仕事だし、一人でいると色々不安になってしまいます…😢

コメント

ゆきさく

私も一時的に数値が高かったです😊✋
次の検査では平常値に戻ってましたよ😌💡

• えっちゃん

えっちゃん

ほっとしました!
    正常になっているよう祈ってます!

• 10月2日

私も、妊娠中甲状腺が腫れてるからと言われて、検査しましたが異常はなかったです(*^^*)

• えっちゃん

えっちゃん

結構あるみたいですね!
    ほっとしました!
    ありがとうございます!

• 10月2日
ミウ

私も初期検査でひっかかり、再検査でもひっかかり結局専門の病院へ行き、結果軽度のバセドウ病でした…(・д・。)
妊娠すると一時的に上がるひとも多いので
あまり気にしないほうがいいですよ٩(ˊᗜˋ*)♪
気にすると赤ちゃんも心配しますからね♪

• えっちゃん

えっちゃん

そうなんですか(´;ω;`)
    それは大変でしたね(*_*)
    あまり気にしないようにします!
    ありがとうございます!

• 10月2日
ビビ

私も甲状腺の数値高かったので、また再検査しましょうと言われています。
一過性のこともあるようなので、気にしすぎないようにしています。
お互いなんともないと良いですね(*´∀`)

• えっちゃん

えっちゃん

ほんとですよね!
    お互いに何もないことを祈ってます!

• 10月2日
みは

私も引っ掛かりました。
今は月に1回妊婦検診の時に血液検査で経過観察中です。
総合病院なので同じ病院の内分泌内科に行っています。
初めは甲状腺ホルモンも刺激ホルモン?も規定の数値ではなかったのですが、2回目の検査で片方が戻り、妊娠による可能性が高いと言われました。
でも片方がまだ戻ってないので引き続き経過観察です。
ネットをみると障害児が生まれるとか怖いことが書いてましたが、直ちに胎児に影響はでないと言われたので心配してません。

自分には大丈夫!と言い聞かせ、でもちゃんと検査は続けた方がいいですよ!

かるちゃん

私も引っ掛かりました。
妊娠中は専門病院にかかってましたよ(^^)

最初は凄く心配しましたが、お薬飲むようにしたら数値が安定したので妊娠中はずっとチラーヂンってお薬を飲んでました。
出産したら飲まなくていいって指示でしたので、産後一日目からお薬中止し、1ヶ月後に検査に行ったら数値は妊娠前の数値に戻ってました(*^^*)
一過性のものだったそうです。

甲状腺異常を放置すると、早産や死産の原因、赤ちゃんにも甲状腺異常などが出たりするのでしっかり病院に通って下さい。
特に初期は大事です!
検査自体は採血や首のエコーだけですので簡単です(^^)