※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

犬アレルギーで蕁麻疹が出た。手を洗っていたが昨日はアルコール拭きだけ。蕁麻疹が長引くことはある?

アレルギーに関して💦

昨日実家に行きました。実家では犬を飼っていて息子もいつものように触ったりして楽しんでいたのですが、お風呂に入って体を拭いているときに蕁麻疹が顔以外の全身に出ていました😭

1歳になる前にも一度触れた手で目を擦ったのか痒がる様子が見られたので、それから実家に行く度に手を洗ってから帰るようにしていました💦手を洗うようにしてからは特に症状が出ることはなかったので安心していたのですが😭

昨日は手を洗わずアルコールで拭いただけでした😭

そして今日の朝になって少し赤く残ってるかな?というかんじだったのですが夜お風呂に入るとまた蕁麻疹が出ていて💦アレルギーの蕁麻疹というのはこんなにも長引いて出るものなのでしょうか…😭?

コメント

ガオガオ

息子と全く同じ感じです😣💦
うちも義実家で犬を飼っていて、今思えば目が腫れたり擦ったりしてました。

調子がいいと義実家では症状がなく翌日のお風呂で蕁麻疹に気づいたり…
お洋服に毛が残ったりしないですかね😣

もしかして?というような状態で小児科に行ったら血液検査をしてもらえましたよ🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいて安心しました💦蕁麻疹が出たら特に様子を見るしかないんですよね?😭
    プードルなのでそこまで毛が抜ける犬種ではないかなと思っていたので心配です😭

    かかりつけの小児科はアレルギー検査はしませんとあらかじめ案内に書いてあったので別のところで検査してみようか悩みます😭

    • 9月3日
deleted user

体温が上がると出やすいです

他に原因が考えられないなら、特に検査とか必要ないと思います

犬に触ったら手を洗う習慣をつければ大丈夫です

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど😭
    蕁麻疹はそのまま様子を見るしかないのでしょうか😭?
    今朝も着替えていると新しいかんじの蕁麻疹が出ていて😭
    本当に犬だよね…?と心配になってきました😭

    • 9月3日