※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R氏
子育て・グッズ

8ヶ月の息子は好きな食べ物を素早く食べ、嫌いなものは拒絶。他の子の好き嫌いを教えて。

離乳食を始めて1ヶ月半のもうすぐ生後8ヶ月の息子をもつ母親です。
うちの子は、野菜は小松菜と人参、たんぱく質は納豆、豆腐、高野豆腐が特に好きなようでそのメニューのときはニコニコしながら素早く食べます😁
反対にトマトやおからのときは嫌な顔して進みが悪く残したりはね退けます。シーチキンや鯛に関しては嫌な顔してオエッと吐いて拒絶…
魚系が苦手なようです。

そこで、みなさんのお子さんの好きな食べ物と嫌いな食べ物教えてください😎💓

コメント

うちは離乳食初期の頃からトマトが大好きです。
あと、パン、ヨーグルト、チーズもブレずに好きですね。

あまり食べないのは、パサパサしたものとか、もそもそしたもの、ムニュムニュしたもの、です。食感が大事みたいです。

• R氏

R氏

うちの子もトマト好きになってほしいな😖
    パサパサ系は赤ちゃんは苦手な子多いようですね!食感大事そうですね😁

• 9月28日
ナンシー

うち子の好きな物はお粥、ブロッコリーの胡麻和え、ヨーグルト、魚系♡
苦手な物は、ジャガイモ、サツマイモ(T_T)
パサパサして、詰まりやすくょくオエッってされます(T_T)

• R氏

R氏

お粥は嫌いな子少なそうですよね(*^_^*)
    魚系食べてくれるのいいですね💓赤ちゃんもゴマ食べれるんですね!!食べさせてみます♪
    パサパサ系は飲み込みにくいのかな〜💧

• 9月28日
  • ナンシー

ナンシー

ゴマはすりごまですょ♩是非‼︎

• 9月29日
よぽ

うちはトマト大好きです(^^)
反対に豆腐はダメでした(^_^;)

鯛やササミも嫌がられてしまい、タンパク質系はあんまりあげてないです(;_;)

• R氏

R氏

野菜好きな子いいですよね(*^_^*)
    個人差かなりありますね😁💧

うちと一緒ですね😰ササミ今度与えてみます(*^^*)

• 9月28日
まりるい

うちは基本的になんでも食べます(笑)
バナナ、メロン、かぼちゃ、さつまいも甘い物が特にすきなようです。

初期にすりつぶしたしらすはえずいて泣き出してしまうくらい苦手だったみたいですが、離乳食が進みベビーフードに入っているそのままのしらすは食べてました(笑)

• R氏

R氏

果物は進みがいいんですかね?!(*^_^*)
    甘味のあるものはまだ与えたこないや🤔
    パサパサ系が好きな子もいるんですね(*^^*)

しらす…試してみようと思います!

• 9月28日
  • まりるい

まりるい

口の水分持ってかれそうなやつが結構好きみたいなんですよねー(笑)
    食パンとかも手づかみでスティック状に切ったやつを3本くらい鷲掴みして食べてます(笑)

かぼちゃとか、さつまいもは味付けしなくても優しい甘みで美味しいですからねー(^^)
    ヨーグルトと混ぜてサラダにしたり、バナナとさつまいもでおやき作ったりとかしてます。砂糖なしでも美味しいですよ\(^o^)/

しらすのすりつぶしは私でもちょっと臭いが受けつけなかったので、まあえずくのもわかる気がしました(笑)

• 9月28日
あやんさやん

うちは好き嫌いなく何でも
食べてたんですけど最近トマトを出した所、オエってなってしまいそれからは頑なに口を開けなかったのでトマトが苦手になったのかなと思ってます💦
好きなものはバナナヨーグルト♡基本的に果物は大好きみたいです。パサパサしたものは食べにくいのかなかなか進まないので出来るだけトロミをつけてあんかけ風にしてます。そしたらいつもと変わらず食べてくれます😄離乳食ほんとに大変ですよねー😣

• R氏

R氏

突然嫌いになったりするんですね😅
    甘味は受け入れやすいみたいですね(*^_^*)
    あんかけいいですね〜!試してみます(*^^*)

• 9月28日
yumemi

うちの子はトマトが苦手みたいで、トマトを入れてた器を覚えてるらしく、その器にトマトじゃない好きなものを入れて食べさせるとそれも嫌そうにしてます(;^ω^)
なので、その器は使わないようにしてます笑

その代わりお粥が一番大好きなので、少し苦手なものもご飯の器から出してあげると騙されてるのか食べてくれます(*´罒`*)

• R氏

R氏

トマト嫌いな子多いですね💧
    器すら拒否だなんて面白いですね(*^_^*)笑

騙し技ナイスです😆👌

• 9月28日
yuuuuuuu

うちの子は納豆がダントツで大好きです。ヨーグルトや野菜だと特に芋系が大好きです∩^ω^∩パンやきな粉など甘いものは嫌いみたいです(。ω。;)

• R氏

R氏

うちと同じだ😍
    色んなもの与えてますね(*^^*)
    きな粉もダメでした😭💧

• 9月29日

うちは、ご飯や野菜、魚、ささみ、豆腐と嫌な顔せずもりもり食べてくれます(^^)
が、
バナナ等のフルーツやヨーグルトは震えます(笑)
でも、口を開けます(笑)

• R氏

R氏

食べる幅があっていいですね☺️👌
    フルーツ苦手な子もいるんですね😳💧

• 9月29日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

好きなもの:パン、うどん、ヨーグルト、バナナ、りんご、梨、ぶどう
はニコニコ♬足をバタバタさせながら食べます。

嫌いなもの:トマトとしらす
どちらも一口食べさせたらちょー不機嫌になり、その日はもう口を開けませんでした😅

• R氏

R氏

甘い炭水化物が大好きなのですね☺️👌
    ニコニコしながらバタバタ喜び全開で可愛いですね(^◇^)

トマトは好き嫌いが大人でもかなり別れますもんね😂💧

• 9月29日