※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなた
ココロ・悩み

保育園の友達の水筒がカビだらけで、洗うのが大変だった話。お母さんは忙しいけど、小さな子供が使っていると思うと悲しくなる。

ちょっと切なかった話し。
保育園の友達の水筒が荷物に混ざってて。
洗おうかゆすぐだけにしようかさんざん悩んで
でもじめじめしてるしかびるかな…て結局洗ったんです。
いつもうちの子のを洗うように
ストローもパッキンも全てばらして…。
そしたらカビだらけ、ぬるぬる…。
お友達はうちの下の子よりも小さい子。

お母さん忙しいよね。
私も働いてるからわかるよ。
全部ばらして朝また着けるのも手間だよね。

わかる!わかるんだけど、小さな赤ちゃんがそれを使ってると思うと悲しくて。
ちょっと苦しくなっちゃいました。

明日子供と笑えるようにここに置いていきます😢

コメント

えいこ

私も上の子の時、マグマグのパッキン取れるって知らなくてそのままパッキンの上から洗ってて、ある日取れることに気づいて取ったらぬるぬる🤮息子ごめん😭って思いました😂
私みたいな常識知らずのお母さんなのかも?です😭

  • えいこ

    えいこ


    あと、下の子の沐浴のバスタブ、ビニールのやつ使ってて、上の子と同じやつで同じ手入れしてたんですけど、上の子は冬で下の子はじめじめした季節に使ってたからか四隅のところにうっすらカビ生えてて、これも息子ごめん🤮となって、すぐ捨ててプラッチックのバスタブに変えました😂

    • 9月2日
  • かなた

    かなた

    なるほど!
    その可能性もあるのですね!
    なんだか少しきもちが楽になりました😌

    • 9月2日
ままり

どんだけ洗ってなかったんでしょうね…😭
忙しいのはわかるけど、1歳にも満たない赤ちゃんが使ってると思うと、なんだかやるせない気持ちになりますね。。
かなたさん洗ってくれたおかげで、綺麗になってよかったです。

  • かなた

    かなた

    カビはとれないけれど茶渋やヌメヌメはとれたのでよしとします!
    流石にお茶を入れて持ってくわけにはいかないけれど明日どうするんだろうってのもきになってます😢

    • 9月2日
  • ままり

    ままり

    カビ取れないくらいだったんですね、より切ない。。😭
    上のコメント見て思いましたが、稀にパッキン取って洗えるのわからない人いますよね。うちの旦那や実母がそうです…
    もしもそうなら教えてあげたいけど…
    知ってて洗って無かったら気を悪くさせちゃうし、
    本当モヤモヤですね😭💦
    先生にそれとなく言ってもらうとか…
    って超お節介おばさん発揮しちゃいそうです😂💦

    • 9月2日
  • かなた

    かなた

    ありがとうございます。
    結局言えませんでした😭

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

上のこの水筒、パッキン外して毎日洗ってますがカビ生えてしまってます😭
拭き上げが足りないのか、、
ぬるぬるはしてないからセーフなんですかね💦
みんなカビちゃうもんだと思ってましたww

  • かなた

    かなた

    あらってもカビるんですね😳
    でもヌメヌメしてなければ洗ってるのはわかりますよね!

    • 9月4日
🎀

保育士してますが、クラスの子が最近、「とれちゃったー!」と水筒のパッキン持ってきて、つけようとしたらカビ&ヌメリで何とも言えない気持ちになりました🥲
コップの中が茶渋だらけとか、以前働いていた保育園ではお弁当の蓋のパッキンがカビだらけって子もいました🥲

私自身も母として、改めて気をつけようと思わせてくれます...😵‍💫

  • かなた

    かなた

    やっぱり結構いるんですね💦
    少し前にお便りでコップがカビてる子がいるから毎日洗ってって書いてあったんですよ…🥺
    せつない。

    • 9月4日